美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」おやっさんの麺料理、もっと色々食べたかったです!

天気が良いけど風が強くて寒さも感じる・・・・

夕方には身体に寒気も感じたのでゆっくりと湯船につかってました(*^_^*)

 

今日は1人だったので急いで訪問しました、こちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20210221181350j:plain

 

10時45分頃に到着したのですが20人近い方々が並んでましたが

開店直前には、僕の後ろの方がもっと長い行列になってました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210221181403j:plain

 

メニューです。そして素敵なお花が飾られております

f:id:buzzstyle-kei:20210221181420j:plain

 

前日にはにざんささんも同じものを召し上がっていらっしゃいました♪

nizansa.hatenablog.com

 

注文したのはこちら

「さけ麺」

f:id:buzzstyle-kei:20210221181439j:plain

 

今は牡蠣シリーズも出ていますが、僕が最後に選んだメニューはこちらです

 

オリーブオイルが提供されます

f:id:buzzstyle-kei:20210221181456j:plain

 

それをしっかりと鮭や野菜にかけて準備完了です(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20210221181510j:plain

 

全粒粉の太麺、モチモチ食感♪ニボトンの麺とはまた違った感じですね

f:id:buzzstyle-kei:20210221181524j:plain

 

鮭を使ったスープはアッサリとした味付けで飲みやすい(゜o゜)

臭みなどは全く無く、味わいがフワッと広がったと思うとすっと消えていく感じです

f:id:buzzstyle-kei:20210221181538j:plain

 

スモークされた鮭と玉ねぎスライスがそのままでもビールが欲しくなるくらいの一品♪

それらで麺を包んで食べると?メチャクチャ美味し過ぎて凄過ぎる!

麺大盛り&鮭増しをされている方の気持ちが物凄く分かる美味しさです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210221181600j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210221181613j:plain

 

周りの方々の注文されていたものも凄く美味しそうでキョロキョロしてました(笑)

おやっさんの麺料理。食べてない種類の方が多い事を今更ながら後悔しております(T_T)

でも1つ1つが本当に丁寧で美味しくて感謝しかありませんm(__)m

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜