美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

散歩・・・・を超えてアスリート並の歩数が(笑)観光編②

どうして僕はこんなに汗が出るのだろうと言うくらい汗が出ました(笑)
仕事は他の方達の半分もしていないのに(*_*;

さて観光編、飽きていらっしゃるかも知れませんがガマンしてください(^_^;)

昨日アップした観光編①の後に移動してきました

イメージ 1


このお名前を見てピンと来た方は素晴らしい(>_<)
僕は全く知らずに偶然こちらに着きました(笑)

まずはお参りにしてきました。
イメージ 2


そして驚いたのがこちら
真田幸村戦死後之碑」
そうなんです、真田幸村が亡くなったという境内の場所でした(^_^;)
真田丸も全く見ずに終わってしまった僕ですが
しっかりと手を合わせてきました。
イメージ 3


こちらを後にして目的地へ・・・・着かない(T_T)

何故か着いたのがこちら
清水寺 舞台」
墓地の中にあります(笑)
実は清水寺が行きたかったのですが、どこにあるのか分からずに
結局こちらでギブアップしました(^_^;)
イメージ 4


ここまで来たらせっかくなので歩き続けて大好きな場所へ
見えてきましたよ~
通天閣
イメージ 5


反対からも
イメージ 6


通天閣の下には
「天井画」
こちらは72年ぶりに復興?されたとのことで物凄く綺麗でした♪
しかし通天閣の入り口って変わりました?
僕の記憶と全く反対になっていたのですが(>_<)
イメージ 7


とりあえずゴール?の場所
「新世界」
そしてここでランチ・・・・って無理(*_*;
イメージ 8

人が多すぎです(T_T)
僕が大阪に遊びに通い始めた25年前はこんなに居なかったです。
もちろん大阪の方々はもっと同じことを思っているはずです。

平和になりましたね♪

ツレと観光散歩はとりあえずこの辺でギブアップ
この日はよく歩きました♪
イメージ 9


と言うことで再び道頓堀へ戻ります(^O^)