美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「東京大学&赤門」初めて見学に来たのですが、広すぎて回れません(笑)

連休ボケは治ったのですが、肉体疲労が凄くて身体がクタクタです(T_T)

今回は東京旅、観光編②、2日目はこちらからスタートです
東京大学 赤門」
イメージ 1


この日は朝から小雨が降る中、一度見てみたいとツレとこちらへ
外国人の方々やツーリングで見に来られている方もいました

加賀藩の前田家が関係すると色々と初めて知りました(笑)
イメージ 2


門をくぐって構内から正門方向へ歩いているとポツンと1台(゜o゜)
詳しくは無いのですが、アルファのスパイダーでしょうか?
学校で何か使われているんですかね~
イメージ 3


歴史がある建物かな?って図書館なんですね(^_^;)
もちろん中には入れなかったのと、こちらが横なんだと後で気づきました(笑)
イメージ 4


こちらが正門ですがとても大きな門扉がまた良い感じですね~
警備員さんにご挨拶をして再び中へ
イメージ 5


とても広くて外国映画にでも出てきそうな素敵な通り道
前に素敵なご夫婦が歩いているのが絵になりました(>_<)
イメージ 6


お名前はよく聞きますが初めて見てなんだか不思議な感覚が・・・・
学校なんですよね・・・・さらに手前の丸い広場の地下に食堂があるなんて(笑)
イメージ 7


フッと脇を見ると校章が入った消火栓があって思わずパチり
イメージ 8


他にも少し回ったのですが、疲れてきてギブアップ(*_*;

再び赤門へ戻る時に謎の柑橘類が沢山なっている木を発見(゜o゜)
これはなんだろう?とツレと見てましたが分からずに終わりました(笑)
イメージ 9


散歩やランニングをしている方も沢山居て楽しかったですが、
お腹が空いたので・・・・昼飲みに移動です(^O^)

続く~