美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ほていちゃん」ツレもハマってきました、昼飲みが沢山楽しめる上野はたまらないです!

梅雨にも入っていない五月からもう凄く暑いですね(*_*;
朝晩が寒いので少し着込んでいっても、すぐに汗が出てきます(笑)

今回も東京旅、食事編③、2日目のお昼はもちろん飲みます(>_<)
『ほていちゃん』
イメージ 1


2号店になりますが初訪問です♪
路上店は外テーブルまで出て大盛り上がりですが、こちらは意外と穴場?
しかし飲んでいると席がすべて埋まって賑わってました(>_<)

ガマンが出来ないので先にビールで乾杯(笑)
東大の後とは思えないくらい日差しが強くなってきて暑かったんです
イメージ 2


メニューです・・・・って小さすぎて分かりませんねm(__)m
イメージ 3


「ポテトサラダ」
東京の昼飲みではスピードメニューの定番ですが
こちらの一品はサッパリ&良い塩梅で美味しいです♪
イメージ 4


うずら煮玉子」
これはお店にも売っていたりしますが、ツレも僕も大好物なんです(笑)
イメージ 5


「もやしナムル」
ちょっと思っていたのとは違ったのですが黒コショウの味が良いです
イメージ 6


「チューリップ」
こちらの名物らしいのですが、僕には子供の頃が蘇る一品。
オカンは本当に僕ら兄妹に苦労を見せないように頑張ってくれたんです
その記憶がよみがえる大好きなメニューです(>_<)
イメージ 7


「豚レバー刺し」
よく読んでおけば良かったです(T_T)
まさかボイルされたものが出てくるとは思いませんでした(笑)
イメージ 8


「くし揚げ」
またまたうずら玉子はツレのリクエストですが
赤ウインナーが凄く美味しくてツレと大騒ぎでした(*^_^*)
イメージ 9


ツレが抹茶ハイにチェンジをしたのですが、青汁に近い?(笑)
僕はもう少し生ビールを飲み続けます
イメージ 10


こちらは一品が激安なのと小さめなのでドンドン食べますよ~
「おつまみメンマ&煮玉子」
ラーメン店の様なメニューなのですが・・・・実はこちらラーメンもあるんです!
しかしこの時間帯?連休中?お休みになると張られてました(T_T)
イメージ 11


「鯖みりん」
こちらも思っているのとはかなり違ってました(*_*;
小さいしあまりミリン感が無くってあまり・・・・
イメージ 12


「銀杏揚げ」
銀杏が大好きなんです(笑)ただそれだけです
イメージ 16


もうお昼からエンジン全開です(笑)
ツレはさらにトマトハイにチェンジですが、流石に僕は飲めません(*_*;
イメージ 13


僕は冷酒を貰ってもう昼から祭り気分です(笑)
イメージ 14


忘れていた頃に最後に来ました
「中落ちカルビ」
油もスッキリとポン酢で味つけられていて美味しいです♪
思わずご飯貰っちゃいます?って感じでした(笑)
イメージ 15


いや~食べましたし飲みました(*^_^*)
しかしこれだけ2人で盛り上がっても全部で7000円でお釣りがくる(゜o゜)

やっぱり東京の昼飲み店巡りはやめられません!

続く~

【ご案内】
東京都台東区上野6丁目13-2 渡辺上野ビルB1F
℡ 03-3837-8000
営業時間 11時30分~23時00分
無休