美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」新店は行列ですがこちらは比較的スムーズで嬉しいです

気象予報は暖かくなると聞いていましたが曇りと雨でそれほどかな?

でも雪が積もるよりは本当に楽ですけどね~

 

今日はツレのリクエストでこちラー

一風堂

 

白山市の方にも行ってみたいのですがやっぱりこちらが慣れている(笑)

 

メニューです

 

正直ツレのお目当てはこの辛もやしと言っても間違いないです(*_*)

 

ツレが注文したのはこちら

「味噌赤丸」

味噌のまろやかさに赤丸の香ばしさがあってこれは美味しい(゜o゜)

麺も専用の縮れ太麺、ちなみに大盛も可能なのでお勧めします!

 

僕は変わらずにデフォを食べました

「玉子白丸」

 

もうこのシンプルな豚骨がやっぱり好きなんですよ~

 

チャーシュー・ネギ・もやし・キクラゲ

見えにくいですが、味玉トッピングが美味しくてご飯が欲しい(>_<)

 

バリカタです、最近は見てませんが現在も自家製なのでしょうか?

とっても美味しくて好きですよ~

 

優しい味の豚骨スープ、替玉する前に飲干しそうでしたよ(笑)

 

替玉コール(^○^)

今回は先にラーメンたれをビッシリとかけて食べてみたのですが

アレンジ次第では楽しい一品、僕はこの後はスープに入れましたけど(^_^;)

 

完飲完食です

 

有名店が片町で続いてくれているのが美味しい証拠です(>_<)

いつかは夜に飲みながら食べに来るのを目標にします(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市片町1‐2‐3

℡ 076-263-3331

営業時間

平日 11時00分~22時00分

土日 10時00分~22時00分

無休