美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」やはり久しぶりの訪問だと変化を感じられるお店です

朝は天気が良いので安心していたのですがドンドンと雨が(*_*)

明日はまだ天気が悪くなるとか?
 
今日はツレのお買いもののお手伝い、お昼もリクエストでこちラー
一風堂
イメージ 1
 
到着は11時19分、先客6名・後客14名と次々とお客様が増えてきました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレの目的はもちろんこの組み合わせ(-"-)
今日は僕にもやしを盛りつけろと言うのでこれでもかと乗せました(笑)
イメージ 4
 
ツレの注文はこちら
「味噌赤丸」
僕も注文したかったのですがツレのを少し貰いました♪
味噌とトンコツで相性が良いのですが少しアブラがキツイかな?(^_^;)
縮れの太麺は味噌ラーメンにピッタリで美味しかったですよ~
イメージ 5
 
僕はまたまたブレずにこちら
「白丸元味 玉子入」
イメージ 6
 
なんだか以前よりマスマス白くなったような?(笑)
 
チャーシューはロールの煮豚になってましたが、少し臭みが(^_^;)
スープにしっかりとつけてアブラをとろけさせていただきました
イメージ 7
 
ビックリ(゜o゜)したから赤身のチャーシューも出てきました!
こちらは薄切りで肉肉しい食感で楽しめます
イメージ 8
 
野菜はもやし・キクラゲ・ネギと定番です
今回も増しトッピングを悩むだけ悩んでやめました(笑)
イメージ 9
 
バリカタコールの細麺ストレート、美味しいです(*^_^*)
正直一杯目は粉落としもハリガネもバリカタも同じような気がします
だって盛りつけしている間に時間経つと思いませんか?(笑)
イメージ 10
 
とてもライトで飲みやすい豚骨スープが大好きなんです♪
赤丸も良いのですがこちらのストレートな味にハマっております
イメージ 11
 
塩味煮玉子は黄身がトロ~んってしているので割る時は大きなレンゲの上で
昔、これをアテにして飲もうとしたら黄身が飛び出た事も(笑)
イメージ 12
 
固さハリガネで替玉コールです♪
イメージ 13
 
2杯目はやはり少しだけタレを入れて黒コショウタップリかけます
ガラっと味が変わるので是非とも試して貰いたい一杯です(^O^)
イメージ 14
 
半飲完食です
イメージ 15
 
今日は夜に妹の家でご馳走になるので飲み干すのをガマンしました(笑)
久しぶりの訪問で思った事は・・・・やっぱり夜に来たいと思いました(T_T)
 
明日もお休み・・・・頭の中でどこに行こうかかなり悩んでます(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1-2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
日祝・平日 11時00分~翌3時00分
金土・祝前 11時00分~翌4時00分
無休