美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」淡麗?旨味が凄い塩ラーメンです!

今年もいよいよ残り1週間になりましたね・・・・掃除がすすまない(T_T)
今日も年末大掃除用のお使いを頼まれたので脱走です(笑)

色々買いものを済ませて、お昼はこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時30分、先客11名・後客13名と今日もお客さんが沢山です
偶然にもいつもの席だけが空いていたので大将にご挨拶(^O^)

メニューです
イメージ 2


待っている間は女将さんと世間話(笑)
楽しみな一杯が出てきました、こちら
「淡麗塩ラーメン」
イメージ 3


かきラーメンの第2弾、ようやく訪問です(^_^;)

上には大好きな綺麗な野菜がタップリと乗って幸せです♪
玉ねぎ・レタス・キクラゲ・金時人参・水菜・スダチと種類も豊富
特に人参の甘さがとても美味しくてレンゲに集めて食べました(笑)
イメージ 4


衣をまとったプルプルの牡蠣は毎度ながらですが抜群に美味しい
この美味い牡蠣を缶詰にして保管したいですよ(笑)
イメージ 5


全粒粉のかる~い縮れ麺は風味もあって食感も良いです
いつも麺が好きなので大盛りにしてますがあっという間に無くなっちゃいます
イメージ 6


タイトルでも疑問にあげましたが、綺麗な塩スープ
一口飲むとサッパリとしているのですが、後から野菜などの美味さが(゜o゜)
鶏ガラ・豚骨の美味さやニンニクの味もあって病みつきになりますね~
イメージ 7


完飲完食です
イメージ 8


大将にも淡麗?と思ったやろ~って言われて笑ってしまいました(笑)
しかしいつも楽しませてくれる一杯に感謝です♪
来月の味噌もまた楽しみにしたいと思います(>_<)

今日は少し自分が待っている間に思った事があったのですが、後日書きます。

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回不定期火曜

年末年始は12月31日~1月4日までお休み