美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」大将の勇退まで残り1カ月。しっかり記憶に刻んでいきます!

今日は天気が良かったので朝から車の塩カリをとにかく落とそうと洗車♪

なんだか車も軽くなったような気持ちでしたが出かけて帰るともう真っ白(T_T)

 

今回は昨日1月30日に訪問しました、こちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20210131182825j:plain

 

開店直後に到着したのですが僕の後からはとんでもないくらいの行列(゜o゜)

 

大将の2月末での勇退で皆さまが来られていると思われています

f:id:buzzstyle-kei:20210131182848j:plain

 

ホームページも作られた様ですね。ちなみに投票は昨日に締め切りでした。

fukuzo.web.fc2.com

 

前回は牡蠣第2弾からスタートをしたので、第1弾を注文です

「かき塩」

f:id:buzzstyle-kei:20210131182916j:plain

 

レギュラーメニューも食べたいですが貴重な麺料理はもう食べれないので(>_<)

 

僕の地元産の牡蠣をニンニクやショウガでソテー、固くならずにプリプリ♪

上には柚子や春菊などのソース・・・・あ~ワガママを言えるならお酒が飲みたい!(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210131182932j:plain

 

ネギや水菜などのお野菜は醤油と同じですが見た目以上にタップリですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210131182944j:plain

 

モチモチの全粒粉麺、メニューによってしっかりと麺を変えられている

それが楽しみに来ている方も沢山居ると思うんですよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210131182956j:plain

 

こんなに透明感があるのに一口飲むとガツンとくる味わい深さが凄い(>_<)

鶏ガラやトンコツを使っているスープでも本当に色々あるんですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210131183009j:plain

 

柚子胡椒を入れるとまた楽しいので少しずつレンゲに溶かして楽しみます♪

f:id:buzzstyle-kei:20210131183040j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210131183053j:plain

 

先ほども書きましたが、レギュラーメニューは2代目店主が継いでくれるそうですが

麺料理は大将のオリジナルとして終わるそうなので脳裏にしっかりと(>_<)

 

これを読んで気になられた方々。是非食べてみて欲しいラーメン店ですm(__)m

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜