美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」夏っぽさがある一杯、さすが大将です!

今日は先日のお仕事の代休を頂きました(*^_^*)

実は昨晩、親戚一同が集まる用事があったので助かりました(^_^;)
 
今日は二日酔いながら、金沢へお買い物に行きました
お昼かなり行きたいところ悩みましたが、こちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
到着は11時17分、先客3名・後客2名と空いてました♪
 
こちらはラーメン以外は写真撮影禁止!!
限定メニューとレギュラーメニューでかなり悩みました(笑)
 
悩んだ結果、注文したのはこちら
「レッドオニオンヌードル」
(味付け半熟玉子)
イメージ 2
 
ノドグロの一杯とかなり悩みましたがどうしても気になったこちらにしました
 
チャーシューは健康鳥のロールチャーシュー
しっとりした食感とスープを吸い込んだお肉が優しくて美味しい♪
イメージ 3
 
パクチー・ネギ・トマト(゜o゜)
こちらであまりこういう一杯を見たことがありません!
パクチーやトマトの苦手な方は海苔に変更できますよ~
イメージ 4
 
レギュラーのメンマはいつも通りの一品
大将に無茶を言って持ち帰りをしてみたいです(>_<)
イメージ 5
 
麺は煮干しそばと同じのでしょうか?
モチモチの少し細めのストレート麺がトッピングやスープに合ってます♪
イメージ 6
 
スープは鶏白湯を基本に今回の為に作られた香味油が(゜o゜)
レッドと言いますが辛くないんです!!
ほんのりとした香ばしさが来る優しいスープはさすが大将です(>_<)
イメージ 7
 
やっぱり頼んじゃった玉子です(笑)
平日のランチはご飯類が安いので次回から頼んでみたいと思います♪
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
久しぶりにパクチーを食べたのですが美味かったです(笑)
でも昔より食べれなくなっている気がします(^_^;)
 
せっかくなので連ラー・・・・美味いお店スタートだと悩みます(*_*)
余韻で帰れます(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉町1-64
℡ 076-224-8208
営業時間
平日  11時15分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時15分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)