美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」今年の一杯目は煮干しから♪

明日から天気が崩れるようですが今日は良い天気ですね(>_<)

でも車が真っ白に汚れております(T_T)
 
今日はこちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
到着したのは11時51分、先客は満席の中待ち5名・後待ち11名と賑わってます
そして僕が着くちょっと前に帰られた位だと思うのですが、県内の有名ブロガー勝二郎さんが居たんですよ(>_<)
お会いしたかったです(T_T)

ツレの恒例、ビール&穂先メンマ
ルンルン気分の途中に最悪のお言葉がツレに伝えられます
イメージ 2
イメージ 12
 
大将と店員さんから丁寧説明が・・・・
「現在残っているビールが無くなり次第、販売を止めます」
と言われ、かなりショックを受けておりました(笑)

ツレの一杯は基本の一杯
「中華そば」
イメージ 3
ちょっと食べてました(笑)
鰹の香りが本当に美味しい一杯、シェアできる分違うものが楽しめます♪

僕はこちらー
「煮干しそば」
(穂先メンマ・味つき半熟玉子・大盛り)
イメージ 4

これまた違う香りがする嬉しい見た目ですね(*^_^*)

麺は基本より少し細めのストレート麺
スープと一緒に優しく口の中でモチモチと美味しいです
イメージ 5
 
スープはあっさりとした味ですが煮干の風味は抜群
基本もそうですが無性に食べたくなるんですよ(>_<)
イメージ 6
 
ロールチャーシューはホロホロ
夜の肴にお持ち帰りをお願いしたいです(^_^;)
イメージ 7
 
メンマはコリコリ食感・味付けがたまらんですね~
これを増量しても良いのですが・・・・
イメージ 8
 
やはり穂先があると頼んじゃいますね(^O^)
今回はかなり長い期間提供されているので、無くなるとショックかも(*_*;
イメージ 9
 
基本のネギ追加、シャキシャキです
横からツレが狙ってますが食べさせません(笑)
イメージ 10
 
玉子は黄身が少し固まった良い感じ♪
これは流石にビールのアテに半分あげました(^_^;)
イメージ 11
 
そして今回注文したのがこれ
「鶏ちゃー丼」
イメージ 13
 
シンプルな見た目なのですが、味付けはラー油が軽くかかっていて
海苔とネギがとても相性が良くてかき込んじゃいましたよ(笑)
 
完飲完食です
イメージ 14
 
久しぶりにご飯ものまで食べましたが、やはりこちらに来ると・・・
まだまだ食べれます(笑)
本当は連ラーも考えるんですけどね~
忙しそうなので暇な時に行けたら食べさせてもらいます(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉町1-64
℡ 076-224-8208
営業時間
平日  11時30分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時30分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)