美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」大人気のお店では選ぶのに迷いが出ます

風が秋の感じでとても気持ちが良いです(*^_^*)

 
今日はツレと街中へお買い物、お昼はツレのリクエストでこちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
到着は11時43分、先客12名・後客18名とずっと中待ち発生してました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレはこの赤いビールが美味いんだよ~って飲んでました(*_*;
しかし僕は昨晩かなり飲み過ぎていたので夕方まで興味なし(笑)
イメージ 4
 
ツレの注文したのはこちら
「秋刀魚節そば」
僕が物凄く食べたかったのですがツレに譲りました(^_^;)
スープはまろやかで凄く味わいがあって美味しい(゜o゜)
これは塩でももう一度食べてみたかったです!
イメージ 5
 
僕はかなり迷ってこちら
「特製塩鶏白湯魚介そば」
イメージ 6
 
初訪問以来の特製注文です(笑)
 
チャーシューは肩ロース・鶏ムネ・鶏モモと3種類乗ってきて楽しいです
やはり厚めに切られたロースが美味しくて好きですね~
この3種類でゆっくり飲んでからラーメン食べたいですよ(>_<)
イメージ 7
 
カイワレとネギと穂先メンマは大好きなトッピング♪
書き忘れてましたがツレはメンマをプラスして食べてます(笑)
イメージ 8
 
しっかりとした食感のストレート麺です
食べやすくて歯切れも良くてとても美味しいです
なかなか箸が止まらなくなってあっという間に食べちゃいます(^O^)
イメージ 9
 
鶏白湯は見た目よりかなりサッパリと飲みやすくて美味いです
塩というよりスープを楽しんでいるような感じが大好きです♪
イメージ 10
 
特製だと煮玉子も付いてくるので嬉しいですね~(*^_^*)
もちろん黄身の色からしても甘くて抜群の美味しさ
写真を撮り終えたらツレが半分盗んで行って美味いと連呼してました(笑)
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
本来ならばここから和え玉を食べるところなのですが
あまりにも奥に沢山の方が待っているのを見て早めの退席(^_^;)
店主さんの手際の良さを感心してご挨拶をしてお店を出ました(笑)
 
さて明日もう一日お休みがあるのですが、何を食べよう?
ツレがいなければ・・・・・(笑)いるので無理です(T_T)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜