美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「末弘軒」麺の特徴がとても楽しい富山県の老舗店です

3連休を前倒しで過ごさせていただき身体はゆっくり休めました♪
お陰でかなり体重が増加してしまって(笑)

今日はツレと富山大和へイベントへ行ったのですが何も買わず(*_*;
地下街でいつものお弁当やおかずを少し購入して、お昼はこちラー
『柳の下 末弘軒』
イメージ 1


久しぶりだな~って2年以上経ってました(゜o゜)
到着は11時09分、先客13名・後客22名と出る頃には中待ちもチラホラ

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレは生ビールをグビグビと飲んでましたが今日はペースが速い(゜o゜)
しばらく一緒に出かけられないのでやけ酒でした(笑)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「ワンタンメン」
イメージ 5


僕も仲良くこちら
「ワンタンメン」
イメージ 6


僕は大盛りで2つ並べるとこれだけ大きさが違います(^_^;)
イメージ 7


脂身のないチャーシューは少しボソッと感じるのですが味付けは美味しい
なんだか「けん」さんのチャーシューを少し思い出しました(^_^;)
イメージ 8


欲張らなきゃいいのにワンタンを減らせないんです(笑)
レンゲですくい上げるのも困難なチュルンとした皮がやっぱり美味い
トロトロでたまらないんですがとにかく量は凄いので注意ですよ(^o^)/
イメージ 9


ネギとシナチク。こちらのお店はシナチクですね
ネギを多めとお願いするのを忘れてました(T_T)
イメージ 10


手打ち感がバリバリと感じるモチモチの縮れ麺は太さもバラバラ(笑)
たまに固まって茹であがっている部分も御愛嬌で(^_^;)
ムニュムニュっとした食感がとても美味しくて大盛りが調度良いです♪
イメージ 11


本当にサッパリとした味わいのスープは優しすぎる醤油味
初め一口飲んだ時は味が分からなかったくらい(笑)
イメージ 12


今日は欲張ってどうしても食べたかったこちら
「半チャーハン」
先日くらいからずっと食べたくて(^_^;)
イメージ 13


こちらは少しアブラが多い仕上がりのモチっと系ですね
味付けは塩コショウで結構好みですよ♪
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


これだけ食べれば大満足です(*^_^*)

いよいよ明日は出張先へ向かうのでしばらく記事はお休みかな?
皆様の所には訪問させて貰いますね(^o^)/

【ご案内】
富山県富山市総曲輪4-6-9
℡ 076-421-7019
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 水曜・第3火曜