美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」久しぶりの訪問は嬉しい限定が食べれました♪

朝起きて一言・・・・寒い(*_*)

日中は物凄く暖かいんですけど、朝の寒さはキツイです
 
今日はツレのリクエストで富山県へ、そうです僕は毎日来てます(笑)
お買い物を済ませて向かったのはこちラー
『DOG HOUSE』
イメージ 1
 
何年ぶりの訪問になるでしょうか?久しぶりに来ました(^_^;)
 
到着は11時12分、先客7名・後客13名と人気のお店です
 
そしていつの間に券売機に(T_T)
緊張し過ぎて買い忘れがありましたが気付いた時には遅かった(*_*)
イメージ 2
 
ツレはもちろん休日ビール・・・・このセットかなりムカつきました(-"-)
夏じゃん!美味いの当たり前じゃん<`ヘ´>
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「鶏白湯正油ラーメン」
(煮玉子・メンマ)
僕が食べたかったのですが、ツレが譲りました。
後半少し貰いましたが、ネロ~んとしたスープが本当に美味い(^O^)
太麺がスープにしっかり絡みついてモチモチと相性が良かったです♪
イメージ 4
 
僕はこちら
「台湾まぜそば
イメージ 5
 
綺麗な盛り付けですね~(*^_^*)
そして・・・・そうなんです、大盛りボタンの存在を見逃してました(T_T)
 
玉子が乗っているのが分かっているのに
パニックで煮玉子を購入(笑)
黄身がカタメでしたが味付けは黄身の甘さと白身の味がとても良かったです
イメージ 6
 
真ん中には肉味噌がタップリ、辛さMAXにしたのですが辛くないです(笑)
周りにはキクラゲ・ネギ・ニラ・ノリ・メンマが並んでます
イメージ 7
 
麺は平太麺です
イメージ 8
 
しっかり混ぜました(^o^)/
イメージ 9
 
モチモチの麺にタップリ絡んだタレと具が美味いですね(^O^)
どちらかと言うとサッパリ食べれる感じがする?←表現がおかしい(笑)
ニンニクなどが無い分ライトな感じがしました
あと、トウガラシと言うより黒コショウの方が強かった感じですね(^_^;)
イメージ 10
 
一分くらいでアッと言う間に麺は食べきりました
やはり麺が足りなかったです(^_^;)
イメージ 11
 
嬉しい、追い飯無料♪
イメージ 12
 
ドボンと器に入れました
イメージ 13
 
しっかり混ぜて煮たまごトッピング(笑)
これがまたペロリと食べられる美味さ♪
ジャンク?というくらいバランスが素晴らしいセットだと思いました(^O^)
女性の方にもこの追い飯まで食べてもらいたいです(>_<)
イメージ 14
 
完食です
イメージ 15
 
本当に美味しかったです(*^_^*)
ツレが本気でハマったようなので、つくしさんとの天秤が始まりそうです(笑)
 
久しぶりに富山市まで遊びに来たのですが、やはり忘れていたことが(T_T)
また遊びに来た時にこそ、達成したいと思います!
 
【ご案内】
富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル
℡ 非公開
営業時間
平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 水曜