美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「塩苅食堂」今日は会社の先輩方とこちらに初訪問です♪

雨のせいでしょうか?暑かった日々から寒い日々へ。
身体の対応が上手く出来ずに困っております(*_*;

今日は会社のヤスオさん・まさやんさんの両先輩と魚津へお仕事
帰り道で連れてきてもらいました、こちラー
『塩苅食堂』
イメージ 1


ずっと行きたかったお店だったので嬉しい初訪問です♪
到着は13時32分、先客9名・後客7名と賑わってます

メニューです
イメージ 2


注文したのはこちら
「チャーシューメン」
イメージ 3


昔ながらの中華そばのようでチャーシューのインパクトがスゴイです

富山県らしいトロトロになっていくチャーシュー♪
このタレの味付けも美味しくて、ビールのアテに欲しいです(^O^)
イメージ 4


ネギとメンマ・・・・と言うよりシナチクという言葉が似合います(笑)
イメージ 5


絶妙な縮れを持つ麺は実際に見ると面白いですね~
ムニュムニュとした食感がスープの絡みが良くって美味しいです
イメージ 6


綺麗なスープはしょっぱさを少し感じる味わい
それを麺やチャーシューとバランスが良くって好きですね~
イメージ 7


おにぎりをお願いしました(^O^)
富山県は海苔ではなく昆布のおにぎりが美味しいんですよ♪
中には小さな梅干しも入っていてピッタリですね
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


先輩方が食べていたチャーシューおにぎりやカツ丼も美味しそうだったので
また次回の宿題が出来ました(*^_^*)

さて明日一日休んだら新潟市へ出発です(^_^;)
とりあえずツレに振り回される予定です(笑)

【ご案内】
富山県富山市梅沢町1-5-15
℡ 076-421-6520
営業時間 11時30分~15時00分・17時00分~21時00分
定休日 日曜