美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」まろやかで激アツの味噌ラーメンでした♪

朝からの雨がすっかり上がった途端に気温が急上昇(*_*;
車のエアコンも再び夏仕様に戻しました(笑)

出張前の今日はツレのワガママを聞く日、お昼はこちラー
『らぁめん秀』
イメージ 1


到着は12時ちょうど、先客14名・後客30名以上とタイミングが本当に良かったです

ちなみに前日には大御所ブロガーノブさんが軽食を取られてます

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日のもやしナムル。なんだかヨロシクない感じが(゜o゜)
ツレと二人でほとんど食べずに残しました
でもビールは2杯飲んでご機嫌でしたし、僕は不機嫌でした(笑)
イメージ 5


ツレの一杯はこちら
「味噌らぁめん」
ビールを飲んでいるので麺少量で味玉と交換してました。
いつもながらの香ばしい香りのする一杯で美味しかったですよ♪
イメージ 6


僕は今日はかなり悩んでこちら
「濃厚豚骨味噌らぁめん」
(味玉・大盛り)
イメージ 7


本当に久しぶりの一杯を注文しました(^O^)

チャーシューはちょっと薄いですが仕上がりが良いロールチャーシューです
肩ロースも美味しいですがこちらも美味しいですね~
イメージ 8


ネギ・メンマ・もやしの野菜はトッピングを追加しても良かったです
イメージ 9


麺・・・・ってこの湯気で熱さが分かりますよね(笑)
イメージ 10


改めて、麺は丸い中太麺がスープをしっかり纏ってきます
熱さにも負けずに最後まで食べられるのも良いですね♪
イメージ 11


濃厚なのですがとてもまろやかな味噌の味が本当に美味しいと思います(^O^)
基本の味噌と違って香ばしさが無い分、ニンニクを少し感じます♪
イメージ 12


ゼリー状の黄身がやはり美味しいんですよ~
しかし今日はグッとご飯を我慢しました(^_^;)
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


食べ終わってお店を出るとガマンしていた汗が一気に噴き出てきました(笑)

さて明日からまずは2週間、行ってきます。

【ご案内】
石川県野々市市粟田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
月~土 11時00分~24時00分
日・祝 11時00分~22時00分