美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」ここって飲みに来るのには凄く良いお店?(笑)

いよいよ今年も12月を残すのみですね(^_^;)
家の片づけや用事もそろそろ始めて行かないとイケません。

今日は宝くじや家で使うものをお買い物をしてから、こちラー
『らぁめん 秀』
イメージ 1


到着は11時45分、先客16名・後客20名以上と凄い人気ですね。
ここ数年はこちらの秀さんばかり来ております(笑)

席が空いていたので数分で案内されて、メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはやはりビール&キャベキムチです・・・・
こちらのお店、提供時間がかかるので2杯は軽く飲めます(*_*;
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「金沢味噌らぁめん」
(味玉・もやし・麺少なめ)
僕はこちらは基本か醤油が美味しいと思っています♪
イメージ 5


皆さん分かりますかね~右上のもう少しで飲み干しそうなビール・・・・
麺を少なめにするとトッピングが一品無料なので、もやし追加
これがまたビールをお代わりさせたんですよ(-"-)
目の前で見ているだけでムカつきます
イメージ 6


それから5分後に僕の一杯が出てきました(^_^;)
「濃厚魚介鶏豚らぁめん」
(味玉・大盛り)
イメージ 7


色々乗っていて美味しそうですよ♪

熟成チャーシューは塩味が良い味わいで柔らかい仕上がりです
スープで温まっても美味さが変わらないので良いですね(*^_^*)
イメージ 8


なるとです。赤巻きやハチカマと同様好んで食べません(笑)
こういう時だけ一番初めにパクッと食べてます(^_^;)
イメージ 9


なかなか美味しいメンマ、量的にも調度良いです
イメージ 10


岩海苔とネギがとても美味しくて追加をお勧めしますよ(^O^)
イメージ 11


極太の麺はモチモチとしていてかなり美味しい(>_<)
このスープとの相性も良くて気に入りました♪
しかしこれで大盛り?ってくらいの量でした
イメージ 12


色々な具材の名前が入った一杯のスープは・・・・美味い(笑)
魚介はほんのりでマイルドでとにかく飲みやすいんです
僕が思ったのは優しい一心屋さんのスープに似ているような?
イメージ 13


味玉は黄身の硬さも味付けもかなり好みですよ~♪
絶対にご飯を頼めば良かったと思いました(^_^;)
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


想像以上に食べやすくて量も無かったので飲み干しちゃいました(^_^;)
次回訪問時、これがあったらもう一度食べたいですね~(笑)

酔っぱらいが気に入ってキャベキムチをお持ち帰り購入
これだけ入って400円程って安いですよね~(*^_^*)
イメージ 16


年末にもう一度買いに来たくなりました(笑)

【ご案内】
石川県野々市市粟田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
平日 11時00分~24時00分
日祝 11時00分~22時00分