美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」基本のラーメンが本当に美味しいです

花粉が多いと出かけていても楽しさが半分になる感じ。

昨晩から鼻の周りが痛くなってきたのと謎の口内炎(T_T)
早く楽になりたいです(>_<)
 
今日は一人で出かける予定が急遽ツレが登場(゜o゜)
朝から色々な場所へお買い物へ行き、お昼はこちラー
『一心屋』
イメージ 1
 
最近、どうも一軒目の候補店にふられる率が高くなってきました(*_*)
 
到着は12時02分、先客13名・後客14名と僕の後から中待ち発生でした。
 
券売機です
イメージ 2
 
ツレはいつもながらのビールです。
今日は暖かいので一杯目をあっという間に飲み干してました(笑)
イメージ 3
 
ツレの注文はこちら
「濃厚甘えび中華そば」
海老から出た味がガツンとくるスープで濃厚ですね(゜o゜)
あまりエビに執着心が無い僕にも美味しさが伝わってきました♪
イメージ 4
 
僕は入店する前から決めていた、こちら
「らーめん」
(肉盛り玉子・ライス無料・赤玉)
イメージ 5
 
綺麗な一杯が食欲を掻き立ててくれますね(^o^)/
 
炙られたトロトロのチャーシューはメチャクチャ美味しいです
いつもは一枚なのですが今日は肉盛り注文なのでタップリ堪能しましたよ♪
イメージ 6
 
ネギと柔らかく仕上がった極太メンマ
優しい味付けで美味いんですが、トッピングボタンが無いんですよね(T_T)
イメージ 7
 
中太のストレート麺、小麦の味わいも味わえるモチモチ麺♪
こちらの麺もかなり好みで昨年からかなりハマってます(笑)
イメージ 8
 
ネロ~んの一歩手前ぐらいの濃厚なスープは
煮干しがふんわりとくる優しい味でとても飲みやすいです(*^_^*)
イメージ 9
 
ツレも頼んでました煮玉子の美味しさもクセになりますよ
イメージ 10
 
ライスは無料なので遠慮せずに貰いましょう(^o^)/
こう食べ方が出来ますよ(笑)
イメージ 11
 
大好きな辛い替玉、赤玉です♪
これを一緒に出てくるタレで和え玉のように食べると美味しいですよ(笑)
イメージ 12
 
僕はスープに入れてから食べずにしばらく絡めます
その方がスープにしっかり馴染んで美味しく楽しめます♪
※感じ方には個人差があります(笑)
イメージ 13
 
半飲完食です
イメージ 14
 
いつもながらゆったりと食べれるお店で有難いです(*^_^*)
次は鬼にぼしが出る頃には行くことになると思います(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間
平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
土日祝 11時30分~22時30分
無休