美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」最近は白丸にハマり過ぎです(笑)

こちらでは春を迎える行事も終わったのでタイヤ交換も済ませました

出かけたくなる季節ですが、出張仕事も増える時期です(*_*;
 
今日は街中のイベントへお買い物(^O^) 記事は後日書きますね~
お昼は歩いて行けるこちラー
一風堂
イメージ 1

他のお店も候補にあったのですが、時間が早くて(^_^;)
到着は11時15分、先客22名・後客30名以上と外待ち発生でした
僕たちが座ったあとは、卒業された?若い団体のお客さんばかりでしたよ

メニューです
イメージ 2
イメージ 3

もちろんツレは宴会開始です(-"-)
好きな方なら、ビールにこちらのもやしだけで何杯も飲めますよね~
このムカつきは何処へ向ければいいのだろう・・・・と本人に言います(笑)
イメージ 4

ツレの一杯はこちら
一風堂からか麺」
辛さは特辛にしてましたが、山椒のしびれが後から凄くきます(>_<)
美味しさのバランスがとても良い一杯でファンが多いのも分かります♪
イメージ 5
 
僕はいつもながらのこちら
「白丸元味」
(玉子・替玉)
イメージ 6
 
今日こそは赤丸と思ったのですが、注文時には白のコール(笑)
 
チャーシューは薄めのロールの物ともう一枚
最近少し臭みを感じることが多いので追加はしてません(^_^;)
もう少し改良できないかな?
イメージ 7
 
野菜はネギ・キクラゲ、見えませんがもやしが入ってます
トッピングでこちらを増やすのを忘れちゃいましたよ(T_T)
イメージ 8
 
麺は今回はバリカタコールですがやはり一杯目はカタメのレベル
細麺ストレートのトンコツはやっぱり美味いです♪
イメージ 9
 
白丸を注文するとトンコツをそのまま味わえるので好きなんです(*^_^*)
マー油も良いんですが、ノーマルで味わうのもたまりません
イメージ 10
 
玉子はトロトロの黄身の仕上がり
ご飯に乗せて食べるのをかなり迷いましたが我慢しました(*_*)
イメージ 11
 
替玉もバリカタコール
最近はヤワ麺を注文することが多かったのですが今回はカタメです
イメージ 12
 
ほぼ完飲完食です
イメージ 13
 
食べ過ぎを気にしなければ替玉をまだまだ注文したかったのですが
明日に響きそうなのでかなり我慢しました(^_^;)
 
今度はニンニク補給はノドグロスープのお店に行ってみたいです♪
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1-2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
日祝・平日 11時00分~翌3時00分
金土・祝前 11時00分~翌4時00分
無休