美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大統領」モツ焼きをゆっくり食べられるのが本当にお気に入りです♪

昨日・今日と2日間、会社から指示を受けて特別教育を受けてきました
普段と違って座りっぱなしなのでコシも首も痛くて辛かったです(*_*;

今回は東京旅、食事編⑥で最後の食事はこちら
『大統領』
イメージ 1


またか~って思われるくらい来てます(笑)
前回初めてツレと一緒に来たら、ツレまで気に入っちゃって(^_^;)

到着は12時15分、満席でしばらく待つことに・・・・
って4名以上の組が多くて意外と早く席に案内されて嬉しかったです♪

まずはツレと東京旅最終日のカンパイです
これでしばらくツレと一緒に飲む事は無いので飲んでやります(笑)
イメージ 2


メニューです
イメージ 3

イメージ 4


とりあえず忙しそうなのでスピードメニューを注文です
「なす一夜漬け」
ツレがハマった一番の一品(笑)
これ本当に美味しいんですよ~ほんのりとカラシが効いてます
イメージ 5


「タラチャンジャー」
僕の大好きなチャンジャがあったので今回は遠慮せずにアテにします♪
イメージ 6


こちらはツレの食べたがっていたもう一品
「ハラミ焼き」
最近では当たり前ですが、こちらもモツなんですよね(笑)
柔らかくてタレの味も調度良い感じが女性にはピッタリだと思います
イメージ 7


そして毎日食べてない?
うずら串焼き」
もうツレのうずら好きがバレましたね(笑)
イメージ 8


僕は今回はこちら
「モツ盛合わせ」
僕はお肉はあまり食べれないと言うものが無いので注文したのですが
左からレバー・シロ・?・?・ハツ、分からずに凄く美味しかった(笑)
塩で貰ったのですが、どれも美味しくてお代わりしたい部位も(笑)
イメージ 9


ツレが調子が良い様で追加注文を
「さといも焼き」
見た感じでほっくりとした感じもあって凄く美味しそうでした(^o^)/
イメージ 10


「ウルメ丸干し
僕は昔よく食べたのですが最近あまり食べて無かったので1本貰いました(笑)
やっぱりお魚には日本酒が飲みたくなりますね~
イメージ 11


僕も寂しいので追加で
「厚揚げ串焼き」
栃尾揚げの様な感じを思ってましたが、意外と小ぶりで(笑)
もちろん美味しかったのであっという間に食べちゃいました
イメージ 14


「桜ユッケ」
ユッケってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~(笑)
肉さしは子供のころから大好物なのでもうたまらないです
イメージ 12


イカボール焼き」
これは僕が注文したのですが出てきてビックリ(゜o゜)
地元石川県の千里浜で食べられるイカだんごと違ってモチモチ~
表面の皮がプツっと良い食感でした♪
イメージ 13


そして今回2人でハマったのがこの一品
「オクラキムチ」
キムチの辛さもそれほどではないのですが凄く相性が良いんです!
お店の店主さんもこれ美味しいでしょ!ってお勧めされました(>_<)
イメージ 15


いや~今回は本当に帰るだけだったので凄くゆっくり飲ませて貰いました♪
次回もきっと上野に来ると思います!

これで東京旅は終わります(^_^;)

【ご案内】
東京都台東区上野6-13-2
℡ 03-3834-2655
営業時間 10時00分~24時00分
無休