美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「千房」金沢にもありますが僕はこちらで食べるのが好きです(笑)

黄砂が酷くて車が真っ黄色(-"-)
洗車をしてもすぐに色づくのでタイミングが難しいです(^_^;)

今日からしばらく大阪旅行編を書いて行きたいと思います。
休日にラーメンを食べたらそちらを優先します(笑)

5月3日、自宅を出たのは午前5時・・・・田舎者はツライです(T_T)

サンダーバードに乗って久しぶりにやってきました
大阪~♪
イメージ 1


僕の基本はこの街が中心です(笑)

ホテルに荷物を預けてツレとブラブラしながら、お昼ご飯です
『千房』
イメージ 2


到着は11時40分頃、先客4名・後は2階席まで満席とタイミング良しです

まずは飲みましょう(^O^)
ツレと一緒ですが車が無ければ遠慮はしませんよ~
イメージ 3


メニューを拝見・・・・ってツレにお任せ(笑)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


まずは僕が食べたかった
「早採りねぎのサラダ」
これ、ネギの辛さはほとんどなくて凄く気に入っているんです♪
ツレは初めて食べたのですが喜んでました(^O^)
イメージ 8


やはりこれは外せません(>_<)
「とん平焼き」
お店によってカタさが色々と違うので食べ比べてみるのも良いですよ~
こちらはトロトロよりは少し固いかな?
イメージ 9


「厚切り牛タン」
塩コショウが薄めの味付けで食べやすい(゜o゜)
身が赤いのが気になったら鉄板で焼いてください(笑)
イメージ 10


「せせりと九条ねぎ
これが好きなんですよ~♪
鶏の美味さと九条ネギが本当に相性が良くってお酒がすすみます!
イメージ 11


初日のお昼からかなり飛ばして飲んでおりますが
〆はツレのリクエス
「ふわとろ焼き」
アスパラやチーズ・お餅まで入っていて本当にフワフワです(*^_^*)
ペロリと胃袋の中に入っていきますよ(笑)
イメージ 12


いや~かなり酔いました(*_*)
お昼からガッつり飲める幸せで調子に乗っちゃいましたね・・・・

もちろん、夜も飲み続けますよ(^O^)

【ご案内】
大阪府大阪市難波千日前11-27 道風ビル1F~2F
℡ 06-6613-0111
営業時間
平日 11時00分~翌1時00分
日祝 11時00分~24時00分
無休