美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「豚蔵」今年も初訪問店巡りますよ~♪

風が強くて家がミシミシとなってます(T_T)
こちらはまだ雪が本降りではないですが、明日の朝が恐いです(*_*)

今回は1月6日に訪問しました、こちラー
『豚蔵』
イメージ 1


今年一軒目の初訪問です(^O^)
金沢の街中に出来ました、豚蔵さんの2号店です

到着は11時34分、先客5名・後客2名とゆっくり出来ました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはやはりビール、ご機嫌ですね~(*_*)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「豚骨醤油らーめん」
最近は味そ蔵さんばかり食べていたのですが
久しぶりの豚骨醤油が良いですね~
細麺にはちょっとしょっぱい感じもしましたが(^_^;)
イメージ 5


僕はシェア出来るのでこちら
「豚骨能登塩らーめん」
(半熟玉子・マー油・替玉)
イメージ 6


温かい一杯が嬉しくなります♪

トロトロのバラチャーシューはご飯が欲しい(>_<)
豚蔵さんらしい仕上がりで嬉しかったですよ
イメージ 7


タップリの岩海苔が乗っていて、麺に絡むこと間違いなしです(笑)
イメージ 8


キクラゲとねぎは豚骨ラーメンの基本?
イメージ 9


中太麺は少し歯ごたえがある食感です
スープが濃いので調度良いバランスになって食べごたえもあります(^O^)
イメージ 10


スープは思ったより飲みやすくてトゲが無いです
マー油の香ばしさも加わって飲むとクセになりそうです(笑)
イメージ 11


黄身が綺麗な玉子は50円で本当に嬉しいトッピング(*^_^*)
ツレがすかさず半分の大きい方を持って行きました(-"-)
イメージ 13


替玉です
イメージ 12


そのまま食べて小麦をしっかり味わってから
スープにしっかり絡めて頂きましたが、塩にも合いますね~
イメージ 14


半飲完食です
イメージ 15


本店さんにも久しぶりに食べに行きたくなっちゃいましたよ♪

街中にも色々お店が出来たので迷いが出ますね(>_<)

ツレが次回はABRIさんと言ってましたが・・・・
完全にビール狙いでしょうね(T_T)

【ご案内】
石川県金沢市長町1-1-61
℡ 076-221-0125
営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~23時00分
定休日 水曜