美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」季節を感じる一杯はとても素敵な一杯でした

約2週間ぶりの工場でのお仕事、身体が怠けていたのがすぐ分かります(*_*)
しかしやっぱり勉強になるので楽しさと緊張感があります(^_^;)

今回は先週の3月21日に訪問しました、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時29分、先客9名・後客11名と座ることが出来ました

メニューです
イメージ 2


この日の大将は入った時から少しピリピリムード(*_*;
大人しく待っていたら、大将が急に顔を上げて
「出張終わったか?美味いの食わしてやるからな」
って嬉しいお言葉で緊張が解けました(笑)

注文したのはこちら
「季節の醤油ラーメン」
イメージ 3


皆様からかなり遅れて食べることがようやく出来ました♪

抜群に美味しい肩ロースレアはもうクセになりますね(*^_^*)
最近我慢しているので今度はチャーシューを追加します!
イメージ 4


季節を感じるトッピングはとても綺麗です♪
竹の子が大好きな僕は嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
イメージ 5


麺は中太のストレート全粒粉麺がモチモチで素敵過ぎ(笑)
どの麺でも美味しいんですけどかなり好みですよ(>_<)
イメージ 6


説明にもあるこだわりの醤油、この味は初体験です(゜o゜)
まろやかなようで酸味が効いているのかキリっとした味で
飲めば飲むほど分からないけど止まらない(笑)
イメージ 7


完飲完食です
イメージ 8


あっという間に食べてしまって、一番でお店を出ることに(^_^;)
大将と女将さんにしっかりと挨拶をしてお店を出てきました。

詳しくは聞けなかったのですが、季節の?って書いてあるので
月ごとにトッピングが変わっていくのかな?なんて楽しみが(笑)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜