美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「さぶろうべい」ブログ初登場!学生の頃の記憶がいまだに蘇ります

本来ならば土曜はお仕事なのですが社員全員と社長の話合いでお休みに

僕の会社は日給月給制なのでもちろん日当が無くなります。

それでも今の生活では2日間お休みでも疲れが取れません(T_T)

 

今回は1月27日にの記事です

 

土曜日休みはオカンを連れてお風呂とお洗濯

ツレならばラーメンでも良いのですがオカンの時は気を使って?

『さぶろうべい 野々市店』

 

新しく形態を変えられた、さぶろうべいさんに初訪問

僕の記憶を辿っても、以前に本店さんへ伺ったのは12年前です(^_^;)

 

メニューの写真が多くてスミマセンm(_ _)m

 

僕が頼む前にオカンからこれが食べたいと言われてビックリ(笑)

「とりかわ」

懐かしい!と感じたと同時にビールが欲しい(T_T)

 

一味を軽く振って練がらしをタップリ

しっかりと味付けされた皮はホチャホチャとして美味しい!

 

「白菜鍋」

 

お名前が変わって≪とり野菜≫との違いが少し分かりやすい?

https://www.toriyasaimiso.jp/

 

久しぶりでしたが頑張って焼いてみましたが

ビールが無いとこんなに長く感じるんですね(笑)

 

昔からの甘めの醤油味のタレと玉子にくくらせて・・・・

あ~この美味しさたまらないです(>_<)

 

飲めないので学生以来のご飯大

味が濃い目なのでバウンドをさせてからも2口追加で行けます(笑)

 

お腹がイッパイでしたが初めての注文をしたくて(^_^;)

「〆の中華そば」

 

初めは1玉イケると話してましたが半玉でもキツイかも?

 

チュルンとした麺とつけダレの相性が抜群でビックリ!(゜o゜)

これは美味しくて2人でペロリとイケました

 

完食です

 

18~22歳くらいの時に鳥屋店(現中能登町)にあったのですが

週末になると4~8人くらいの集団で昼から夕方まで居座ってました(笑)

いや~出来れば能登方面にも復活をしてほしいです!

 

【ご案内】

石川県野々市市本町6丁目13-29

℡ 076-259-1751

営業時間

月~金 11時00分~14時00分・17時00分~22時00分

土日祝 11時00分~22時00分

不定