美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「上越家」ようやく初訪問、家系の美味しさを再確認!ハマりそうです

こちらに帰ってきてからお仕事も大変なのですが

忘れていた家の事も色々とやる事が多くてちょっと疲れが・・・・

お陰さまで22時までにはグッスリと眠りについてます(笑)

 

今回は出張の時に現地休みが貰えたので訪問しました、こちラー

上越家』

f:id:buzzstyle-kei:20200219185037j:plain

 

糸魚川市にはラーメン店は少ないですが、上越市には色々あるんですよ(>_<)

物凄く来たかったお店に初訪問出来ました♪

 

到着は10時50分、先客15名・後客30名以上と大人気です

 

初訪問店の券売機ほど緊張するものは無いです(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200219185053j:plain

 

運良く店主さんの前で待っていても、素敵なショータイムで楽しい♪

 

卓上には素敵なトッピングアイテムがありますね~

しかし今回はしっかりと味を楽しみたいのでグッと我慢です(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200219185128j:plain

 

注文したのはこちら

「中盛りラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20200219185146j:plain

 

ずっと店内に漂っていた良い香りが目の前に運ばれてきました(^O^)

 

煮豚のチャーシュー、食べてみると少しスモーク感があって美味しい(゜o゜)

いや~せっかくだからチャーシューをプラスしておけばよかった(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200219185159j:plain

 

どうしてホウレン草がこんなに相性が良いのでしょうか?

f:id:buzzstyle-kei:20200219185213j:plain

 

麺は平打ちに近い様な短めの中太麺、モチモチの食感がたまらないです♪

これだけ食べやすかったら大盛りでも良かったな・・・・(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200219185229j:plain

 

一番気になっていたスープの味はもちろん豚骨醤油なのですが

初め塩っぱい?って感じたのは一瞬で物凄くまろやかで飲みやすいです(>_<)

もう麺とスープだけでこちらに来て良かったと思いました♪

f:id:buzzstyle-kei:20200219185307j:plain

 

黄身の甘さと優しい味が好みですね~

少し冷たかったのでゆっくり熱いスープで温めました

f:id:buzzstyle-kei:20200219185319j:plain

 

家系と言えば?ライスですよね?

もう言う事はありませんが、ライスを2杯食べている方に納得(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200219185335j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200219185400j:plain

 

とにかく美味しかったです!訪問日の体調と気分にピッタリで大満足です♪

出張で現地休暇があってもなかなか移動手段の車を借りれないのですが

また借りれる事が出来たら再訪問したいですよ(^o^)/

 

【ご案内】

新潟県上越市下源入173-4

℡ 025-545-0702

営業時間 11時00分~22時00分

定休日 月曜