美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「8番らーめん」なんでやろ?いや!全く違うけど、なんでなの?!(笑)

長いお休みも終わり自社でのお仕事を軽め・・・って結構ガッツリ?

来週から出張も出てくるので区切りが良いところまで済ませました

 

すみません!記事長くなっていますm(_ _)m

今回は1月5日に訪問しました、こちラー

8番らーめん

 

ツレからのリクエスト、でも僕の頭の中にもこちらが(^_^;)

タイトルにも書きましたが・・・なんでなの?理由はこちら⤵

 

デイトナさんの記事を見て行きたかったんです♪

daytona55.blog.fc2.com

 

まさか今日の記事にゆたこさんも行っているなんて(゜o゜)

hpdnk626.hatenablog.com

 

金曜日には勝二郎さんまで食べに行かれてます!

katsuzirou.blog.fc2.com

 

メニューとタブレットです

 

ツレはもちろん宴会ですが餃子と本気モードです(T_T)

 

ツレの一杯はこちら

「小さな野菜ラーメン(味噌)」

最近CMで味噌が流れているのが物凄くそそられます!

 

僕のところに「いずみちゃん」が来ましたよ(^○^)

忙しそうに店内を何度も走り回っていて面白いです

 

数年ぶりに注文しました!

酸辣湯麺

 

初めて登場した時から大好きな冬メニューです

 

もちろん〆セットも注文してます、調味料も一緒に来るんですね~

 

チンゲン菜・しめじ、こちらの玉子はフワフワで美味しいです


中華麺と同じでしょうか?細麺にあんかけがまとわりついてたまらない(>_<)

 

デフォは酸味も辛みも優しい味、辛紅油にはミカンが使われていてサッパリ

タップリと紅油と黒酢を掛けていつも食べております

 

麺が無くなったら器に〆ご飯を入れてしっかり馴染むまで我慢(>_<)

美味しいオジヤが出来るので後はガッツリ食べます♪

 

完飲完食です

 

久しぶり過ぎて堪能してしまいました(笑)

あ~やっぱり毎年食べることを心がけます(^○^)

 

【ご案内】

石川県金沢市泉野出町4-3-32

℡ 076-243-8848

営業時間 11時00分~24時00分

無休