美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「自家製麺 TERRA」2023年こちらでのスタートメニューは代表格の一杯から

石川県内では新たな成人式が多いと思われる今日は良い天気でしたね

朝7時過ぎに出かけたのですが着物姿を1人も見かけませんでした(T_T)

 

今日は9時から施術院&買い物、お昼はこちラー

『自家製麺 TERRA』

 

開店数分前にこちらを通ると車が2台?即決定!

新年初のドアを開けると目の前に奥様♪そしてご挨拶(>_<)

 

メニューです

何にしようかな~と悩んでいるとマスターとも目が合いご挨拶(*^_^*)

 

やっぱり新年1杯目はこちらにしました

「ととせ醤油」

 

貴重な醤油の為に食べることが出来ないこともある1杯

 

燻製の味わいのチャーシュとお肉の味が美味しいロース、しっとりな鶏肉

九条ねぎでしょうか?赤カブの酢漬けがサッパリとして良いアクセント♪

 

専用麺でしょうか?少し太めのモチっとした食感の小麦麺

スープにどんどんと馴染んでいく美味しさが楽しい(^○^)

 

色は濃厚ですが健康志向のお店、スッキリとキレのいい醤油の味

やっぱりこちらに来るとスープ先行で無くなっちゃいます(^_^;)

 

完飲完食です

 

年末は挨拶が出来なかったので本当に嬉しい訪問になりました♪

今年は頑張って2023年メニュー制覇したいです(^○^)

 

ちなみに近くのお店には10時過ぎから県外ナンバーの方々が

ガチ勢は凄いな~僕にはやっぱり真似が出来ません(*_*)

 

【ご案内】

石川県野々市市扇が丘9-20 扇が丘ビル1F

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分、17時30分~20時00分

日曜 11時00分~14時00分

定休日 月曜・木曜・金曜