美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」辛さと美味さのバランスが良いと?

輪島・珠洲能登町・穴水の大雨

復興どころか復旧すら進んでいないのに全てが崩されてしまった

家も仮設住宅も田畑も道路も被害に遭ってしまって・・・涙が出ました

 

また何か出来るとこがあったら応援しに行きたいと思います!

 

今回は9月16日に訪問しました、こちラー

『ラーメン とんとん』

 

少し前に勝二郎さんのインスタを見て食べたくなりました

katsuzirou.blog.fc2.com

 

メニューです

 

注文はこちらにしました

「キング担々麺 8度」

 

トッピングが付いてくるのが嬉しいですね

 

ミンチ・チンゲン菜・チャーシュー・煮玉子半分、ワカメは抜きで(^_^;)

普通の担々麺だとチャーシューが乗っていると嬉しいですね♪

 

ツルりとした家系のような中太麺が担々麺にピッタリ!

 

前回と同じ8度の辛さ、スープ塩分と辛さのバランスが良い

これは美味しい!キケンだと分かっているのに飲んでしまう(>_<)

 

やっぱり替玉が欲しくなりました

大盛ではなく替玉だとスープが再び熱くなるのが嬉しいです♪

 

完飲完食です

 

やってしまいました(; ・`д・´)

何度も同じ経験をしているのに飲んでしまった・・・・

もちろん3時間後にはトイレに何度も通うことになりました(笑)

 

【ご案内】

石川県白山市徳光町2665‐1

℡ 076-227-9994

営業時間 11時00分~23時00分

定休日 火曜