美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「スパルタンZ」謎の泡の正体、答えが分からなくてモヤモヤしてます(笑)

今日は毎月1~2回受けている整体院へ行くといきなり指摘が・・・

ほぼ同じ体勢で1週間仕事をしていたので背骨が固まっている

どおりで股関節や腰まで動かなくなって姿勢がかなり悪くなってました(T_T)

 

今日は気になっていたものを求めて、こちラー

『秘密麺結社 スパルタンZ』

 

SNSで知って気になっていたところに、勝二郎さんの記事が(゜o゜)

katsuzirou.blog.fc2.com

 

勝二郎さん、またブログの方へコメントが出来なくなってしまっているので

拍手欄からコメントを入れさせてもらってますm(_ _)m

 

券売機です

 

注文したのはもちろんこちらです

「Z式ニボトン担々麺」

 

綺麗で楽しそうな一杯が出てきました♪

 

チンゲン菜・糸唐辛子・ひき肉、分かりにくいですがレアチャーシュー

ゴロゴロとした感じのひき肉が僕の好みでした(*^_^*)

 

ストレート細麺は多加水の麺でしょうか?麺の味や食感を楽しめます

 

一口飲むとグッとゴマの味が襲ってくるのですが余韻に魚介を感じる

ニボトンですがとっても飲みやすいスープで美味しいです(>_<)

 

さて謎の泡、スープに溶かす前に少し食べてみましたが・・・・何???

頭の中に色々な思い出が蘇ってきそうな味ですが分からない(; ・`д・´)

ちなみにSNSに正解者は僕が訪れた時くらいでも数名と・・・・

 

完飲完食です

 

辛さも抑えられて店主さんの技量の凄さを感じる一杯でした♪

 

そして帰りに答え合わせをしようとしたら沢山のお客さんが来店!!

諦めて外に出たのですがモヤモヤが止まらない(*_*)

 

僕の勝手な想像は子供のころ濃い目に作ってほしかったカル○○?(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市御経塚5-72

℡ 090-7743-5517

営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜