美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「赤だるま」初訪問♪僕が好きなあのお店と同じ食べ方をしてみました

お正月休みも今日で終わり。僕の会社は本当に長いので体がボケ過ぎ(笑)

頭の方は大丈夫なのですが気持ちと身体が明日から耐えられるかな・・(*_*)(*_*)

 

今回は1月4日に訪問しました、こちラー

『金澤うま辛ラーメン 赤だるま』

 

昨年のオープンを知ったときから気になっていたお店、初訪問♪

 

最近ご無沙汰ですが僕もツレも好きな岐阜市のお店にそっくり(^○^)

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

入り口でタブレット注文なので大緊張で写真の余裕が無いので

席でメニューを撮りました(^_^;)

 

楽しみだった一杯です

「赤だるまラーメン 1辛」

 

あ~見た目だけでたまらないです♪

 

真ん中に肉味噌、周りにはニラ、そして器の下にモヤシが隠れています

基本は食べる前にしっかり混ぜて肉味噌を溶かして準備完了です

 

平麺の幅が思ったよりもあってツルンとした食感

ちょっと柔麺でしたが北陸のソウルフード的にも近い?(笑)

 

肉味噌をしっかり溶かして一口、美味し・・・旨辛い(^○^)

違っていたらすみませんが基本は辛さマシはスープが辛くなるのかな?

 

麺を食べ終わってからライスを取りに行き、生玉子をトッピングで

 

ご飯を入れて溶き卵にしてから器に入れて、オジヤ完成です(>_<)

大吉さんでは焼き石を入れてくれるので凄く危険です(笑)

 

生玉子でまろやかさが出るので軽くイケますよ~

 

完飲完食です

 

〆までしっかり楽しめる一杯で美味しかったです(^○^)

 

ここで僕からのアドバイス

思った以上に辛いと感じたら、生玉子をラーメンの中に何個も入れてください(笑)

お店は違いますが大吉さんで生卵を10個入れている方もいましたよ(^_^;)

 

【ご案内】

石川県金沢市入江1‐22

℡ 076-259-5778

営業時間

日~木  11時30分~21時30分

金土祝前 11時30分~22時30分

不定