美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「台湾らーめん 大吉」激辛の一杯で大汗です

今日はおばあちゃんの命日で早朝からお墓参り(^O^)

その後出張の準備を済ませてお出かけ~
 
今日向かったのはこちラー
『台湾らーめん 大吉』
イメージ 1
 
物凄く久しぶりの訪問です(>_<)
到着は11時36分、先客10名・後客30名以上はいますが数えきれません(^_^;)
しかし真夏日の開店前の並びはキツイ(T_T)
 
案内されてメニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレは満席の店内で唯一のビール飲み(-"-)
それを見ていたお座敷のお父さんが餃子とビールを追加してました(笑)
この暑さなら美味いでしょうね~
イメージ 4
 
先にツレの一杯が
「台湾らーめん」
イメージ 5
 
いつもながら見た目から食欲が出る一杯ですね~
オジヤを楽しまれている女性たちもキャーキャー言いながら完食してましたね
 
僕は行く前から決めてました
「特製 台湾まぜそば
(ハイ辛・大盛り・追い飯)
イメージ 6
 
綺麗な盛り付けですがとにかくボリュームが良いですね(^O^)
 
真ん中に乗っている肉味噌と黄身
肉味噌がやはりこちらのお店の人気の一つでしょうね
イメージ 7
 
トッピングにもやし・にら・のり・刻みニンニク・フライドガーリック・水菜
刻みニンニクは卓上にもタップリありますので追加です(笑)
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
しっかりと混ぜて食べるのが美味しい秘訣です
イメージ 11
 
麺はトロミもあるモチモチ麺(*^_^*)
以前はそれほど感じませんでしたが魚粉がきいていてマイルドな感じも?
いややはり辛さマックスはむせました(笑)
イメージ 12
 
追い飯をお願いして器にドボン♪
やはりこれまで楽しめる一杯が良いですよね~
イメージ 13
 
味噌というよりスープが残っているのでしっかり混ざり
本当に辛さが追い飯でも食欲を落とさずに食べれます(>_<)
イメージ 14
 
完食です
イメージ 15
 
タオル持参で行きましたがびしょびしょです(笑)
周りの初訪問の方々も汗だく、ヒーヒーと気持ちが良く分かりますよ(^O^)
 
さて明日からの出張に向けて支度をします(^_^;)
 
【ご案内】
岐阜県岐阜市西本荘1-7-1
℡ 058-253-4552
営業時間
平日 12時00分~14時00分・17時00分~22時00分
日祝 12時00分~15時00分・17時00分~21時00分
定休日 月曜(祝日の場合翌日)