美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」またもやギリギリに限定を食べに来ました(笑)

蒸し暑いです・・・・そして明日はお仕事です(T_T)

今日はツレが用事があるとのことなのでお一人様♪
本当に行くところを悩みましたが、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


昨日のノブさんの記事を見て慌てました(>_<)

到着は11時38分、先客は満席&待ち10名→後4名ギブアップ・後客7名でした
しかし女将さんが呼びに来てくれて大将前のVIP席に♪

メニューはこれしか食べません(笑)
イメージ 2


大将にやっと食べに来たか?って言われて恐縮していると出てきました♪
「台湾まぜそば
(中盛り・追い飯)
イメージ 3


綺麗ですね・・・・ってこれで3週連続食べてます(笑)

台湾まぜそばの基本、ミンチです
見た目はジャンクさが少ないような感じ、逆に味わいが深そうです(^_^;)
イメージ 4


もやし・海老・ニラ・ネギ・岩海苔・玉子が乗ってます♪
イメージ 5


しっかり混ぜましたよ~
イメージ 6


麺はモチモチでこれは美味しい♪
デロデロした感じがとてもタレと絡みあって凄く相性が良く
きちんと麺とタレを一緒に楽しめる一杯です(^O^)
イメージ 7


ちょっと食べすぎた(笑)
イメージ 8


追い飯です
イメージ 9


これが噂のメレンゲですね(゜o゜)
イメージ 10


ご飯を入れてそのまま食べてみたけど、美味しい(*^_^*)
さらりと食べきりそうです(笑)
イメージ 11


メレンゲ投入・・・・?って何かタレみたいなのが入ってたよ?(゜o゜)
イメージ 12


美味すぎる(>_<)
お出汁が効いた感じで食べやすさ倍増!ご飯普通でも食べれました(笑)
イメージ 13


完食です
イメージ 14


明日、もしくは今日中に売り切れてしまうかもしれない一杯。
なんとか食べれて嬉しかったです(^_^;)

今日はVIP席だったので色々お話が聞けました♪
ノブさんの写真の限定の内容・冷しメニューの登場時期、
更なるは今色々考え中のあるお魚を使ったメニューの話。
大将の頭の中、凄過ぎですよ(>_<)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜