美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「友喜家」今年中に初訪問、その②

一日中気温が上がらないと本当に寒さがツライです(T_T)
今週末には島へ日帰り仕事、来週からは外仕事が待ってます(*_*;

今回は先日12月9日に行ってきました、こちラー
『友喜家』
イメージ 1


今年何度もチャレンジしてフラれたり諦めたお店ですが
大御所ブロガーのノブさんの記事を見てツレと一緒に初訪問しました♪


券売機です
イメージ 2


まるで夏の夕暮れのひと休みのような一杯の写真(笑)
アテに煮豚の角切りがついてくるんですね(^_^;)
しかもメチャクチャ美味いので横でイライラモード(-"-)
イメージ 3


ツレはノブさんが食べていたこちら
「辛みそラーメン」
(極太メンマ・煮玉子・辛さ3・小)
辛さをマックスにしてもらおうと思ったのですが初訪問なので(笑)
何ともまろやかな味噌スープが美味しくてバランスも良いです♪
イメージ 4


僕は同じようですがこちら
(煮玉子・ほうれん草・辛さ3・大)
イメージ 5


見た目で嬉しくなりますね~

バラ肉でしょうか?炙りで香ばしさがあってたまらないですね
アテに出てきたチャーシューは煮豚でしたが、違うんですね(^_^;)
イメージ 6


ネギは追加すれば良かったと後悔しました(T_T)
イメージ 7


やはり家系にはほうれん草がピッタリ♪
お財布に余裕がある時はW増ししたいです(笑)
イメージ 8


麺は家系の特徴的な中太麺でモチモチです
初めて食べた時凄く違和感がありましたが、今では家系はこの麺が良いです
イメージ 9


スープは味噌と違ってしょっぱさもある豚骨醤油
辛さは同じにしたのですが、こちらの方が辛さを感じます(^_^;)
イメージ 10


黄身が物凄く甘さを感じる玉子は・・・・
その通り!ご飯が欲しいに決まってます(笑)
イメージ 11


半飲完食です
イメージ 12


途中からニンニクを入れたりしたのですが美味しかったです♪

店内がかなりオシャレで緊張をしましたが
家族連れの方や常連さんたちに店長さんたちに声をかけている姿で
アットホームさを感じました(*^_^*)

今年初訪問・・・・あと何軒行けるかな~(^_^;)

【ご案内】
石川県金沢市田上さくら2丁目96番地
℡ 076-205-2286
営業時間 11時00分~15時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜