美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味そ蔵」最近本家の豚骨食べてないな・・・

今日は代休を頂きました(^_^;)
ラーメン!っと思ったのですが
せっかくなので病院行ったり掃除したりします(笑)
 
さて先日行ってきました
『味そ蔵』
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
豚蔵さんの日曜日限定店ですね~
ツレのリクエストで来たんですけど
12時到着、店内満席からの中待ち2名・後客22名と大変賑わってました
 
着席してメニュー拝見で悩む(笑)
イメージ 3
 
 
これも食べたいけど我慢(>_<)
イメージ 4
 
 
先にツレの
辛味噌らーめん」
イメージ 5
 
 
やっぱりこれも美味しそうだな(>_<)
 
でも今回はシェアも我慢してこちラー
「濃厚味噌坦坦麺」
(味付け玉子・中盛・替え玉)
イメージ 6
 
 
とってもクリーミーな仕上がりで綺麗ですね・・・
辛さ増しを頼むの忘れてた(゜o゜)
 
麺は中太麺、スープとの絡み具合がとても良いです
イメージ 7
 
 
味噌味は優しい程度のスープ
クリーミーさは抜群ですがやっぱり辛味が足りない感じ
でも汗はとどめなく出始めました(笑)
イメージ 8
 
 
肉味噌はこのままオンザライスでも良いですね~♪
イメージ 9
 
 
ホウレン草はもっと入ってしても良かったな~
トッピングにも仲間入りして欲しいですね♪
イメージ 10
 
 
味玉は絶妙な硬さで味付けもナイス!
やっぱりオンザライス?(笑)
イメージ 11
 
 
替え玉は細麺です
イメージ 12
 
 
ドボンと入れて混ぜてみましたが
中太麺の方が相性が良すぎてパンチ不足に感じました
イメージ 13
 
 
完飲完食です
イメージ 14
 
 
いやはや人気があるだけあって本当に美味しい味噌ラーメンです
寒い時期になってくるので
今度は色んなお店の味噌を堪能したいです(*^_^*)
 
【ご案内】
石川県金沢市横川3-159
℡ 076-280-1052
営業時間 11時30分~14時30分
     17時30分~22時00分
定休日 不定