美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あつた蓬莱軒」名古屋で少し背伸びをして大好きな贅沢ご飯です♪

夜中にノドが痛くて目が覚めてビックリ(*_*;

慌てて薬を飲んで対処をしているおかげか仕事中はなんとか元気(笑)

とにかく11月は休めないので頑張らないと(>_<)

 

今回は9月15日に訪問しました、こちら

『あつた蓬莱軒』

f:id:buzzstyle-kei:20191030183625j:plain

 

毎度お馴染の松坂屋店ですが、10時40分に到着でこの状態(*_*;

ざっと200人以上はいると思うんですけど、この時点で1時間30分待ちです

f:id:buzzstyle-kei:20191030183636j:plain

 

12時ちょうどくらいで入れて良かった♪メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191030183650j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191030183705j:plain

 

帰るまでは時間があるのでビールで乾杯ですね(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20191030183719j:plain

 

もちろん注文したのはこちら

「ひつまぶし」

f:id:buzzstyle-kei:20191030183737j:plain

 

貧乏人のお財布にはガツンと影響が出ますが大好物です(>_<)

 

まずはお吸い物、激薄な味で初めて飲んだ時は白湯?ってくらい(笑)

でもお代わりが欲しくなるくらい美味しいと思うようになりました

f:id:buzzstyle-kei:20191030183752j:plain

 

お香物は奈良漬けが付いていて結構しっかりした感じです

f:id:buzzstyle-kei:20191030183826j:plain

 

では蓋を開けてご対面です(*^_^*)

なんでしょうか?この食べてもいないのに幸せになる気分(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191030183838j:plain

 

まずはそのまま軽く一杯、うなぎの香ばしさと柔らかさ

甘くてしつこくないタレの味が楽しめてやっぱり美味しいです(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191030183850j:plain

 

蓬莱軒さんの薬味はネギ・ノリ・ワサビと3種類です♪

f:id:buzzstyle-kei:20191030183900j:plain

 

2杯目はこの薬味を乗せて綺麗な一杯になります

そのまま食べる時よりもサッパリとした味になっちゃうんですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20191030183914j:plain

 

3杯目はもちろんお茶漬け(^O^)

アッサリとしたお出汁をかけて食べると・・・・もうサラッとイケて危険です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191030183925j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191030183937j:plain

 

お値段はしますがお腹も気持ちも満たされて本当に幸せな気分になります(*^_^*)

 

ここでご存知の方や食べ方を考えていらっしゃる方、皆様方にご質問(^_^;)

丼を4つに分けて最後の一杯は自分の好きな食べ方でどうぞ!って説明されます

 

僕は適当に食べるようになって6杯くらいに分けて2周楽しんでますが

皆様はどの食べ方がお好き&どのような食べ方をされてますか?(^o^)/

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋南館10F

℡ 052-264-3825

営業時間

平日  11時00分~14時30分・16時30分~20時30分

土日祝 11時00分~20時30分

不定