美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あつた蓬莱軒」大人気のお店、時間がゆとりがあるときに訪問しましょう

今日でお盆休みが終わりなのですが体調も体力もイマイチ(~_~;)

例年なら明日も休みなのですが今年は違うので気を入れ直さないと!

 

今回は8月12日、ツレのリクエストでこちらです

『あつた蓬莱軒 松坂屋店』

 

到着したのは10時45分、受付をすると入店予定は13時30分

僕は1泊を提案しても、ツレは岐阜や名古屋は日帰り旅行が希望・・・

もうこの時点で僕の行きたい所ややりたいことは全て諦めてます

 

予定から10分後に名前が呼ばれて入店、メニューです

 

歩き回った後に飲む一杯は美味しいでしょうね~

 

ツレのお目当てはこちらです

「ひつまぶし」

色々食べ方が楽しめるのはお馴染みですね(笑)

 

僕は今回はこちらにしようと決めておりました

「うなぎ丼 上」

 

お盆の上はひつまぶしに比べるとシンプルなのですが、実は凄いんです!

 

まずは蓋を開けてみると大きなウナギが3切乗っていて良い雰囲気です♪

 

吸いもの。昔は苦手でしたが歳をとると柚子皮が美味しかったり?(笑)



 

炭の香りもするタレの味付けにふっくらとした厚みのある身

食べていても脂っこさもなく美味しくてたまらないです

 

店員さんから山椒を頂いたのですが爽やかな辛さと香りで食欲が増します♪

 

食べ続けていると何やら違和感が・・・・(゜o゜)

ご飯の中から大きな一枚が出てきて、これはもう贅沢すぎる気分です!

 

完食です

 

軽く食べるつもりでしたがかなりのボリュームで大満足(*^_^*)

お茶漬けが別に要らないという方、かなりのお勧めです♪

 

今回の良い発見はひつまぶしを頼まれた方も山椒を是非貰ってください!

ツレも納得の相性の良さでまた新しい楽しみを見つけられました

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中区栄3‐30‐8 松坂屋名古屋南館10F

℡ 052-264-3825

営業時間

月~金 11時00分~14時30分・16時30分~20時30分LO

土日祝 11時00分~20時30分LO

不定