美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「赤だるま」夏バテ&熱中症回復計画?疲労回復はこちらへ

お盆になると能登へ向かう車で渋滞が起きたりすると大変だな・・・

と思いつつ、これだけの人が来てくれると能登も賑やかで嬉しいです(*^_^*)

出来たら毎週末にでも沢山の方に来て欲しいです(笑)

 

今日は僕がツレに数軒リストアップ、ツレの初訪問でこちラー

『金澤うま辛ラーメン 赤だるま』

 

僕の夏バテ的な体調もこちらで復活したいという理由もありました(^_^;)

 

メニューを載せておきますが・・・こちらは入り口でタッチパネル注文

誰もいないのにハンパない緊張感、店員さんを呼びましょう(笑)

 

ツレがタッチパネルで迷わず押したのがプレモル

アサヒもあるのにそこだけは早かったのがイラっと来ました(~_~メ)

 

ツレの注文はこちら

「冷やし赤だるまラーメン 2辛」

下にタレがあるのですがしっかりと混ぜると冷やし中華ベースに

辛さが来るのですがマヨネーズがとてもいいアイテムです(^○^)

 

僕は久しぶりでしたので再びこちらです

「赤だるまラーメン 3辛」

 

初訪問の時は1辛でも辛かったのですがイケそうだったので(^_^;)

 

タップリの肉味噌とニラ、器の下にモヤシが隠れています

 

麺は昔のハチバンさんのような平たい麺でモチモチです

大盛りを我慢しましたがすぐに無くなってしまったので次は大盛で(笑)

 

赤は鶏ガラがベース、そのまま飲むとピリッと来る辛さです

前回も書きましたが大吉さんと同じであれば辛さの調整はすべてスープ。

肉味噌をしっかり混ぜるとお肉の旨味が加わり味が変わります♪

 

きざみニンニクがあるのでたっぷり入れましょう!

風邪をフッとばしたいのもあるのですが、味が全く変わって美味しい(^○^)

 

今日は月曜日、平日なのでライスが食べ放題が嬉しい(>_<)

 

もちろん器の中へドボンと入れてオジヤできっちりと〆ます

お薦めはここで生卵を溶いてオジヤのようにすると美味しいですよ~

 

完飲完食です

 

食べていくうちに食欲がグッと湧いてきて気持ちが楽に♪

2人で満足、しかし気づかなかった・・・・かなりニンニク臭かったのが(~_~;)

 

【ご案内】

石川県金沢市入江1‐22

℡ 076-259-5778

営業時間

日~木・祝 11時00分~21時00分

金土・祝前 11時00分~22時00分

不定