美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今年も福座さんの夏が始まりましたよ♪

50歳ではありませんが五十肩なのでしょうか?右肩が痛すぎます(*_*;
痛みを伴いながら上げることは出来るのですが、右手で何か持つと激痛が(T_T)
とりあえず箸やどんぶりは持てるので(笑)

今日は一人で出張前のお買いもの、お昼にはこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時40分、先客15名・後客6名と中待ちしてましたが
VIP席がポツンと空いていたので座らせていただきましたm(__)m

その時にお隣から声を掛けられた方が、ちわわさんでした(゜o゜)
初めてお会いしてお話もしていたのに、帰られてから女将さんに貰って大慌て(笑)
ちわわさんの記事です→https://twitter.com/ramen_chihuahua

本日のメニューです(笑)
イメージ 2


今日は大御所ブロガー、ノブさんの記事を見て決めていたのでブレません(笑)


もちろん注文したのはこちら
「冷し煮干しラーメン」
イメージ 3


何とも涼しげで美味しそうなラーメンでしょう(*^_^*)

しっとりとしてハムっとした歯ごたえのレアチャーシュー♪
冷たいスープなのでゆっくりスープに浸からせて楽しみました(^O^)
イメージ 4


生姜・大葉・カイワレ・ねぎと隠し包丁入りメンマ
メンマはもちろん!好きな薬味ばかりが乗ってます♪
食べていても口の中がスッキリ&爽やかになるので食欲が止まりません(笑)
イメージ 5


全粒粉の麺はモチモチとした食感と口の中でのプルんと楽しいです
イメージ 6


鶏ガラスープと煮干しの味がスッキリとした味わいで美味しいですね~
ラー油もあったのですが、僕はそのまま飲む方が好きでした(^_^;)
ちわわさんはどう思われたか聞いておけば良かったです(笑)
イメージ 7


大盛り注文は替え玉になるので初めからお願いしておきましたが
あっという間に食べ切れちゃうので、イケる方はもう一杯どうぞ(^o^)/
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


次の日曜はツレがいるので訪問できないし、その翌日から出張(*_*;
なんとかこちらの第一弾を食べることが出来ました♪

大将に帰ってきたら第2弾の高級品を食べに行く約束をしました(笑)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜