美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」研究熱心な一杯は僕好みでレギュラー化求めます(笑)

帰ってきてさっそく風邪気味、しかし病は気から?と言うことで
家にゴロゴロしているのが一番勿体ないと思って出かけました(^_^;)

今日は皆様の記事で食べたかったこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


実は今日は家を出てからずっと何を食べたいのかずっと考えていたんです。
オカンの買い物を頼まれていたので近くに来た時にフッと記憶が(笑)

到着は11時02分、先客2名・後客2名と空いてました
その後にまさかのニアミス、大御所ノブさんが(゜o゜)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


もちろん注文はこちら
「夕喜」
イメージ 4


これは見た目からテンションがグングンと上がってきました

チャーシューは厚切りの赤身肉チャーシューが乗ってます
タレの味付けが本当に美味しくてこれはチャーシュー麺をお勧めします!
イメージ 5


大きめのメンマとザク切りのネギはブラックの基本ですね
しょっぱさは控えめですがこれは持ち帰りがしたいくらい美味しいメンマ♪
イメージ 6


丸みを帯びた太麺は醤油色にしっかり染まって見た目は抜群!
味が染みたモチモチ麺はたまらないくらい美味しいです(^O^)
是非とも大盛り設定が欲しいですね~
イメージ 7


スープは夕介ブラックの時よりもさらに進化をしているのですが
キリっと角がある一歩寸前で飲みやすく感じました(*^_^*)
このセンスはたまらないですよ(>_<)
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


あっという間に食べちゃいましたがメニューに増やして貰いたいです!
富山の老舗をリスペクトされていると書いてありますが
夕介さんらしくて僕はかなりお気に入りですよ(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 10時30分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜