美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」優しさと凶暴に近いお肉♪やはりここは美味いです!

温かく良い天気でしたね~(*^_^*)

今日はツレと色々とお買い物へ出かけました
 
朝からピアゴさんでやっていた駅弁祭りで買い物・・・・
って開店10分くらい?でウニとかアワビ系のお弁当は完売(*_*;
オカンがカニと言っていたのでそちらはなんとか買えました(笑)
イメージ 1
 
そして食べたくて向かったのはこちラー
『中華そば もきち』
イメージ 2
 
到着は11時47分、先客7名・後客8名といい回転でしたね
 
メニューです
イメージ 3
 
ツレはこちらのこのセットで貰えるのが本当にお気に入り(^_^;)
多分全てを含めてもこちらが県内で一番気に入っているような?
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちら
「もやし中華そば しょうゆ」
以前よりも盛りが良くなった?それとも増えた?
などと言いながら食べてました(笑)
イメージ 5
 
僕はやはりこちら
「もやしチャーシュー麺 しょうゆ 大盛り」
イメージ 6
 
美味そうですね~(>_<)
実は県内ブロガーで金沢の夜の帝王こと、ノブさんのブログを見た時から行きたかった(笑)今度夜の方で奢って下さいねm(__)m
 
 
麺はチュルンとモチモチがたまらない縮れ麺(^O^)
何だろうね~ここで食べてるとホッとするのは?(笑)
イメージ 7
 
スープはお気に入りの醤油、塩も美味しいのですがこちらでは醤油(^_^;)
後味もスッキリですが麺やトッピングのバランスがとても良いんですよ♪
イメージ 8
 
煮豚のチャーシューですが、この赤身の部分
思わず極さん的なホロっとした噛みごたえがとても嬉しくなりました(>_<)
ニンニクが欲しいと思っちゃいましたよ(笑)
イメージ 9
 
そしてこのもやしとネギの盛り♪
ますますジロリアンの心が出てきましたよ(^O^)
イメージ 10
 
メンマは柔らかめですが意外と美味しいんです
スープとちょうどいいんでしょうかね~
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
残して帰ろうと思っていたのに美味しくて飲んじゃいました(笑)
老若男女問わず人気のお店、近所に欲しいです(^_^;)
 
さて明日は開店狙いで廻りますよ~(笑)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日  11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第一火曜