美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「河田ふたば」1年以上行きたいと思い続けて初訪問しました

昨日は何故か記事が2重にアップされていてご迷惑をm(__)m
記事を細かく確認して行くことにしますので今後もお願いいたします!

今日は記事をもう一つ(^_^;)
昨日訪問してきました、こちら
『河田ふたば』
イメージ 1


もう一年以上も前からこちらの訪問したいと思っていたのに
忘れていたり、道が分からなくて着かなかったりと色々ありましたが
ようやく初訪問です(>_<)

店内入ると色とりどりのお菓子が・・・って氷室饅頭です
実は今日、7月1日が氷室饅頭の日なんですね~
僕には全く縁のない行事&食べ物(笑)
イメージ 2


ツレは一直線にどら焼きを見てカゴに詰めてました(笑)
イメージ 3


僕はやはりこれが欲しかったんです♪
京都ふたばさんは食べたことがありませんが初体験です
イメージ 4


家で開けてみたのですが餅が凄く柔らかいんですね~
皮のお豆も美味しいし、餡子がとても優しい甘さで僕好みでした(^O^)
イメージ 5


季節ごとに色々お菓子が出るようなので今度からはきちんと寄ります(笑)

【ご案内】
石川県小松市河田町リ92
℡ 0761-47-2064
営業時間 8時00分~19時00分
定休日 水曜