美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」ノブさんのリベンジならず(笑)

今日は昨日と変わって良い天気ですね(^O^)

 
さて本日はこちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
ブログや金沢の夜の師匠、ノブさんのリベンジに来ました(笑)
 
到着は12時20分、先客16名・後客9名と相変わらずの賑わいです
 
メニュー・店内は撮影禁止です(^O^)
そしてリベンジメニューは・・・・見当たらず(T_T)
 
いつもながらツレのお楽しみタイム(笑)
今日は遅刻をしたのでビールを飲ませないと言ったのに無視です(-"-)
しっかりと穂先メンマがアテに提供されるようになってしまってます(T_T)
イメージ 2
 
横で生唾を飲みながら待っていると先にツレの一杯
「辛魚まぜそば
イメージ 3
 
出てきたときは普通のまぜそばに見えますが
混ぜるとしたから良い香りがしてきて食欲が湧きますね♪
ラー油を少し足した方が美味しかったです(*^_^*)
イメージ 4
 
僕はこちラー
「みぞれ煮干そば」
(穂先メンマ・味付け半熟玉子・大)
イメージ 5
 
美味しそうですね(*^_^*)
大根の香りよりも柚子の香りがしますね~
 
麺はスルっと細麺ストレートでみぞれが絡みますね
イメージ 6
 
スープはとろみというよりもみぞれが楽しめてあっさりとしてますね♪
煮干が優しく感じるのもさすがの大将ですね(^_^;)
イメージ 7

いつものチャーシューはホロホロに口どけが良いです
イメージ 8

レギュラーのメンマ、最近穂先メンマばかり取り上げてましたが
これも本当に美味しい味付けでお持ち帰りしたいんですよ(>_<)
イメージ 9

でも頼んじゃう穂先メンマ(笑)
やはり150円でこのボリュームを楽しめるのはやめられません
イメージ 10

そしてもっと外せないネギ!!
こちらではどの一杯にもピッタリだと思います♪
イメージ 11

半熟玉子の硬さは今回も抜群です
一度、勉強したいと思います(^_^;)
イメージ 12

完飲完食です
イメージ 13

いや~白菜味噌食べてみたかったですがこれも美味しいですね(>_<)

実は今日一番悩んだのが・・・・
「蟹めし」
本当に見ていると美味しそうだったんですよ(*_*)
明日行かれる方、是非食べてみてください(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉町1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日  11時30分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時30分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は火曜)