美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」お腹が膨れていても替玉って頼んじゃいます(笑)

明日からは新潟県糸魚川市へ毎年恒例の出張へ行きます(^_^;)

今日は会社はお仕事ですが先輩からの優しさでお休みを貰いました♪
とりあえず準備優先で・・・・って朝3時に起きてしまった(笑)
 
今日は街中へお買い物、ツレのリクエストでこちラー
一風堂
イメージ 1
 
到着は11時42分、先客16名・後客分からないくらいのタイミングが良かったです
上の写真は食べ終わった時に撮ったのですがまだ先にも並んでます(^_^;)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレの大好きなセットで宴会スタート
釣られたかのように周りの方々も飲み始める(T_T)
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちら
「赤丸新味 玉子入」
僕は最近はずっとこちらを食べてないのですが
毎年進化をしていっているんですね~
イメージ 5
 
僕はやはりこちら
「白丸元味 玉子入」
やはりこちらを見ると、トンコツ!って感じがします
イメージ 6
 
麺はバリカタでお願いしました
シコシコっとした食感がトンコツの楽しみですよね~
でも最近一度バリヤワで食べてみたいと思ってます(^O^)
イメージ 7
 
スープはライトなトンコツ、やはりこのサッパリ感が良いです♪
今日はアツアツで思わず最初からグイグイ飲んじゃいました(^_^;)
イメージ 8
 
チャーシュー。ちょっと臭みが強いですね(*_*)
ツレは食べずにギブアップ(笑)
イメージ 9
 
ネギとキクラゲ、分からないですがもやしが入ってます
ネギを無料トッピングにしてくれたら嬉しいな~(>_<)
イメージ 10
 
半熟塩玉子、このトロっとした黄身がたまりません♪
注文時に気付いたのですが、ご飯というメニューが無くなったんでしょうか?
サイドのご飯メニューは増えてましたけど。
イメージ 11
 
いつも考えながら食べているけど頼んじゃう替玉(笑)
イメージ 12
 
ここで味変アイテム、ニンニクオーダー(^O^)
以前はテーブルにあったのに今は言わないと出てこないんですね~
イメージ 13
 
少ないスープにドボンと投入!
やはりニンニクあると美味いですわ(>_<)
少し風邪気味の身体に元気が出ますように・・・・
イメージ 14
 
半飲完食です
イメージ 15
 
飲み干そうかと思ったんですがかなりお腹が膨れてました(^_^;)
久しぶりの訪問、美味しかったです♪
 
この周りはポケモン沢山出るので散歩が楽しめます。
しかし狭い路地ながら交通量も多いので気をつけましょう!
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1-2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
平日・日祝 11時00分~翌3時00分
金土・祝前 11時00分~翌4時00分
無休