美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「辰巳鮨」誕生日と出張終了のご褒美的に食べに行ってきました

今日は会社&現場はお仕事なのですが用事があったので代休でした(^_^;)
なんだか申し訳ない気持ちがありましたが
用事や家の事など色々済ませることが出来ました♪

今回は2月3日、オカンと2人で食べに行ってきました
『辰巳鮨』
イメージ 1


何度も登場しております、叔父のお店です(笑)
久しぶりだね~って話をしていたら?
一年ぶり(゜o゜)

この日は僕の誕生日のお祝いと新潟出張のお疲れさんを兼ねてきたのですが
偶然にも叔父の誕生日でした(笑)

まずは座ってビールを頂きます(*^_^*)
僕は家ではドライなのですが生だと一番搾りが美味しいと思ってます♪
イメージ 2


僕はいつも通りお刺身からスタートです
赤身・ヒラメ・イカといつもとほとんど変わりません(笑)
とにかくイカが好きなんですよ~
イメージ 3


オカンはまずは蒸し海老・カニと大好物スタートです
イメージ 4

イメージ 5


赤西貝は七尾の特産品です
昔は捨てられていたなんていうこの貝も今では高値(^_^;)
マグロの大トロまでは言いませんが出世しましたね♪
イメージ 6



僕はお刺身が無くなったのでお酒のアテを追加
白子酢♪
痛風になっちゃうよ~って思っていたも大好きなのでオカンとシェア
イメージ 7


うざくも外せないので注文しましたが
これを大きな器で沢山食べるのが夢なんですよ(*^_^*)
イメージ 8


途中にサザエを食べてましたが写真がありませんでした(T_T)

〆にオカンは中トロを食べてました
イメージ 9


途中に遠い親戚にあたる方もいらっしゃって楽しい宴でした♪
今年はもう少し親戚同士が集まる機会があれば良いな~

【ご案内】
石川県七尾市香島2-3
℡ 0767-62-4649
営業時間 17時00分~23時00分
定休日 月曜(不定休)