美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 御輿」こちらの煮干しも美味しくて中毒性がありますね(笑)

昨日の日曜日と今日と久しぶりの連休♪
なんだか不思議な気持ちになりましたが、今日はほとんど寝てました(*_*)
何故かは明日以降にでも記事にします(笑)

日曜日はツレと旅行用のお買いものに出かけ、お昼はこちラー
『中華蕎麦 御輿』
イメージ 1


到着は11時52分、先客22名・後客11名と待ち時間が無い素敵な回転でした♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレのビールです。アテに鰹が付いているんですが凄く美味しいんです♪
しかもこの日はGWスタートの日曜なのか周りもビール率が高い(T_T)
ちなみにこの一杯・・・・380円(゜o゜)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「中華蕎麦」
いつもながらブレはありません(^_^;)
イメージ 5


僕の注文はこちら
「中華蕎麦」
イメージ 6


大盛り以外は同じです(笑)

炙りチャーシューはホロっと崩れる薄めの一枚で味付けが優しい♪
特製にすれば良かったかな?って思っていたらツレがくれたので幸せです(笑)
イメージ 7


岩のり・玉ねぎ・ネギが乗っていたんですが
下に美味しいメンマが隠れていました(^_^;)
イメージ 8


ウェーブをした太麺がモチモチと口の中の食感が楽しいです
スープをピタッと絡みついた感じが食欲を掻き立ててくれます(笑)
イメージ 9


スープはフワッと鰹がお口から鼻に抜ける幸せな味わいです♪
僕はやっぱり鰹が好きなのを認識できます(*^_^*)
サラッとしていそうですが濃厚なネロ~んっとした感じが楽しいです
イメージ 10


別皿で届いた半熟玉子はネロっとした黄身が完成度の高さを感じます・・・
ご飯をやっぱり頼めば良かった(T_T)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


食べ切る前には替玉をコールしようかと思ったのですが
あまり調子に乗らない様に満足をして帰りました(笑)

この後大好きな兄貴分、やすさんが先日遊びに行っていた
道の駅 めぐみ白山へ

めぐみ白山ホームページ→http://megumi-hakusan.com/

まさかの?僕の2台前で駐車場クローズ(゜o゜)
説明があって時間を置いてからお越しください・・・・って
田舎者はここに来るのに何時間かかると思っているのよ(T_T)

来月でも機会があれば遊びに行ってみます。

【ご案内】
石川県金沢市安江町3-11 金澤表参道BLD1F
℡ 076-233-0354
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時30分~14時30分
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

ゴールデンウィークの案内がありました
イメージ 13