美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」なんとか今月の限定を食べることが出来た、嬉しい日でした♪

今週一杯で今の現場が終わるのですが、来月からは自社で大仕事(>_<)
僕は役にあまり立ちませんが足を引っ張らない様に頑張ります。

今回は昨日連ラーをしてきました、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時35分、先客10名・後客9名と偶然にも座ることが出来ました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


悩みどころですがやはりこちら
「竹豚塩ラーメン」
イメージ 4


悪い口が連ラーなのに大盛りコール(笑)

豚シャブがドッサリ乗っているのですがこれが物凄く美味い(^O^)
完全にお酒のアテになるくらいの美味さでタッパーに入れてほしいです(笑)
イメージ 5


大好きなタケノコの細切り♪
柔らか食感でサッパリと美味しい、おやっさん今度タケノコご飯作って~(笑)
イメージ 6


下から玉ねぎのスライスがタップリと出てきました
イメージ 7


麺はカクカクの平麺、この麺考えられてますね(>_<)
スープとの絡みと言うか持ち上げ?凄いんです
もちろんモチモチ食感でそのまま食べても美味しいです
イメージ 8


竹の子のペーストが入った豚骨スープらしいのですがマイルド(゜o゜)
そして優しい口当たりの中に旨味がフワ~って口に広がります♪
色々な方が食べていらしたのを見ていたのですが想像を超えました(^_^;)
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


なんとも言えない初体験的な一杯で食べに行って良かったです♪


さて話は入店時に戻るのですが、到着すると入口席にすぐに着席。
メニューを見ようかと思った頃に大将と目が合い挨拶(^_^;)
するとVIP席の方に何やら伝えている・・・・覗きこむと?
やす兄さんとラーメン灰猫ちゃん(゜o゜)

僕の入店時は僕の席まで来て下さって、
帰りは食べ終わるまで外で待っていて下さって色々お話が出来ました♪

特に昨日も登場の大御所ブロガーノブさんのお話には嬉しくなり
本当に心の中がホワッとアツくなりましたよ(>_<)名前をクリックしてね♪

僕も小兵なブロガーですが、皆様と色々付き合って行きたいです(*^_^*)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜