美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」大人気のお店ですが予防対策がしっかりとされていて安心です♪

夜中に雨と風が酷くて、僕の家では外の植木鉢が割れる音が(゜o゜)

しかしどんどん天気が良くなってくると蒸し暑さが身体に纏わりついてきました

 

今日は自粛が解けてからお初です、こちラー

『中華そば 響』

f:id:buzzstyle-kei:20200712183928j:plain

 

到着は12時12分、先客・後客共に30人以上で常に外待ちが続いてました

テラス席?外でもテーブルで食べられるんですが・・・・ちょっと恥ずかしいかも?(^_^;)

 

こちらは券売機ですが、分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200712183944j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200712183954j:plain

 

入店前を撮り忘れましたがカウンターにはしっかりとPOPがあります

ちなみにマスクを忘れた方は40円で購入してくださいm(__)m

f:id:buzzstyle-kei:20200712184016j:plain

 

今日は?約1カ月ぶりにツレがいます(笑)

自粛を解禁して今日からビールも飲む!って3ヶ月ぶりのビールに酔ってました(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200712184140j:plain

 

実はツレが出かけられるようになってからここに来ようと思っていたんです

 

せっかくなのでこちらも

「唐揚げセット」

ご飯は僕が食べるので、唐揚げノ1個はツレがアテにしてます(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200712184210j:plain

 

久しぶりでもブレません、ツレの一杯はこちら

「濃厚煮干そば」

煮干し臭くもなく、ネロ~んとしたまろやかなスープにモチモチ太麺(*^_^*)

いや~変わらず美味しそうな一杯で・・・って喜んで食べてます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200712184231j:plain

 

僕は夏を先取させて貰いました、こちら

「焼きあご冷やし塩そば 大盛り」

f:id:buzzstyle-kei:20200712184247j:plain

 

なんとも涼しげで目にも綺麗な盛り付け、あれ?昨年食べた記憶が無い様な・・・・

 

とても綺麗な色の肩ロースチャーシューは冷たいスープでは脂分が溶けださない?

だから一口食べるとお口の周りがピカピカになっちゃいます(笑)

厚めで切られていますが味付け薄めで優しいベーコン?って安っぽい表現でスミマセン(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200712184334j:plain

 

赤玉ねぎ・カイワレ・メンマ、そして柚子が入った出汁氷

昨日の記事に似た?大好きなトッピング(笑)でも出汁氷の感想は後ほど~(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200712184345j:plain

 

見えにくいのですが全粒粉の細麺ですが小麦感がしっかりとして美味しい♪

モチっと感よりもプツっとした食感、美味しさが消える前にもう一口と食べてました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200712184358j:plain

 

正直これがアゴなの?って言われたらバカ舌の僕には断定は出来ませんが

ガツンと煮干しが襲ってくるのですが飲んでいるうちに隠れていた柚子のサッパリ感!

f:id:buzzstyle-kei:20200712184409j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200712184421j:plain

 

店内も涼しげでゆっくりと食べる事が出来て嬉しかったですよ(^o^)/

もっと暑くなったらまた食べたいと思います♪

 

【ご案内】

石川県白山市乾町40-3

℡ 076-214-6800

営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分

定休日 水曜・不定期火曜