美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」サッパリとした一杯で身体の中からスキッとしました

あまりにも暑い日が続き過ぎて毎日体重が激落ちしております(*_*)
食欲がかなり落ちているのですが、やはり食べなければイケませんね~

今日はツレと2週間ぶりにお買い物、早めのお昼はこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


到着は11時9分、先客15名・後客13名と空いてました♪
本当は『のぼる』さんに行こうとしたのですが、暑い中で並ぶのは無理(T_T)
最近は仲良くしてくださる、わんふるさんの冷やし記事にノックアウト!

気分は決まっていますがメニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレの様に冷たい楽しみがあるのであれば熱いものが食べたいのですが・・・
イメージ 4


毎度のことですがブレないツレはこちら
「濃厚煮干そば」
マイルドな感じのスープですが、塩っぱさもありガツンときます
煮干しの香りとモチモチの太麺の味わいは良いバランスです(*^_^*)
イメージ 5


僕の一杯はこちら
「焼きあご冷やし塩そば」
イメージ 6


物凄く綺麗な一杯でビックリです(゜o゜)

厚めに切られた肩ロースの赤さに見とれながら一口
食べると塩味がしっかりと着いていて脂身まで美味しいです(>_<)
イメージ 7


太メンマ・赤玉ねぎ・カイワレとサッパリとしたトッピング♪
柚子を纏ったお出汁の氷が入っていて、溶けて行くと味が出てくるんですよ~
イメージ 8


全粒粉の細麺がプツっとしたい良歯ごたえで美味しい(^O^)
デフォのモチモチとした麺も好きですが、この一杯にはこの麺はピッタリ!
イメージ 9


綺麗なスープは一口飲むとアゴ出汁の美味しさがガツンときます
県内の珠洲の塩を使われていると言う事ですが、優しい感じで飲みやすいです
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


ツレにも飲ませると汗が引くと言ってグングン飲んでました(笑)
少しでも体重を戻すために美味しいものを食べに行きたいと思います♪

【ご案内】
石川県白山市乾40-3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜