美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「石川護国神社」~「金澤神社」初めての参拝は天気が良くて気持ちがスッキリしました

夜中にアラレや雨風の音が凄くて起きちゃいました
最近は朝はゆっくり起きているのですが、仕事モードに戻さないと(*_*)

1月4日は1人だったのでブラリと観光?というか参拝へ
その前にやすさんが回っているのを見て参考にしました(笑)

まずはこちらからお参りすることに
イメージ 1

イメージ 2


昨年からずっと訪問してみたいと思っていたのですがなかなか行けず(T_T)

写真は遠い写真しかありませんが本殿で手を合わせていると
中に人がお祓いを受けているのでしょうか?沢山居てビックリしました(笑)
イメージ 3


お守りを買って近くのこちらにきました
『金澤神社』
イメージ 4


こちらも初めて参拝に来ました

お池の周りをグルッと回ると赤い鳥居が並んでいたのでこちらをくぐって♪
イメージ 5


再び正面へ戻ると両側にお出迎えされる門が(゜o゜)
イメージ 6


入ると左手に絵馬が沢山掛けられてますね~
僕は絵馬というものを書いた事がありません(T_T)
イメージ 7


列に並んでお参りをしてきました
イメージ 8


帰りに沢山居るな~って思ったら御朱印を貰っているんですね(*^_^*)
僕はまだ御朱印帳を作ってないので、お守りだけ買って帰りました
イメージ 9


今年は昨年から思っている神社やお寺に少し回ってみようと思ってます♪