美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」2023年は昨年と同じこちらのお店からスタートです

2023年を迎えました!ブログに訪問して下さる皆様

今年も下手な文章なりに頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今年もツレと共にまずは昨年のご報告と新年のご挨拶へ

『白山比咩神社』

 

僕が感じるのがここ数年参拝される方が減っているような?

午後からは護国神社へ行ったのですが中心部の方が凄い人ですね(゜o゜)

 

お昼はツレと相談をしてこちラー

『天下一品』

 

到着してから去年と一緒だね・・・って僕の方が覚えていなかった(T_T)

 

注文品は決まっているので後はセットメニューで悩みます

 

ツレは今年もビールを飲むことだけは譲らないそうです(~_~メ)

 

先にセットメニューのこちらが出てきました

「餃子セット」

小ぶりな餃子が美味しいのですが、今回は全部ツレのビールのアテ(^_^;)

僕は年末からご飯を食べたくて大盛ご飯だけ貰いました(笑)

 

ツレは今年もブレません

「屋台の味」

天下一品のラーメンがコテコテだと思われている方に是非お勧めの一杯♪

 

僕も全くブレません(笑)

「こってり」

 

新年初日からガツンと行きますよ~

 

チャーシュー・ネギ・メンマ、チャーシューが2枚なのが嬉しい♪

 

カタメで注文、最後まで楽しく美味しく食べれるので好きなのですが

皆様、バリカタコールとか知っていました?(゜o゜)

 

今日は良い方のブレのスープでコッテリ感が強くて美味しい

 

トッピングでニラニンニクを注文

無料では無くなったので寂しいですがやっぱり旨い!(^○^)

 

完飲完食です

 

今年も初日からご飯までしっかり楽しんでしまいましたが

美味しいものをしっかりと食べられる身体をキープしていきたいです♪

 

【ご案内】

石川県野々市市新庄6-717

℡ 076-214-6566

営業時間 11時00分~23時00分

不定