美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」今年初訪問は黒い一杯からスタートです

今日は金沢までツレのお買い物のお付き合い(^_^;)
その後、僕はいつもの玉子自販機で買い物・・・・って違うの出てきてショック(T_T)
電話をしようかと思いましたが、お店は富山県なので諦めました。

さて今日はこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


到着は11時23分、先客3名・後客16名と中待ち発生でした。
ちなみに本日は店員さんが2名の為、カウンターのみの営業で大変そうでした。

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレの一杯、ラガー党なので(笑)
コップは僕の好きなアサヒですが(^_^;)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「味噌豚骨・メンマ」
珍しく辛まぜそば以外の注文、行く前から決めていたのですが
まろやかな味噌の味に喜んでました(*^_^*)
イメージ 5


僕はこちら
「ブラックとんこつ」
(半熟煮たまご・九条ねぎ・中・替え玉)
イメージ 6


らーめんと思っていたのですが、悪い口がいつものブラックをコール(笑)

チャーシューに黒コショウが相性抜群♪
ホロホロの煮豚、ツレが一枚くれたので堪能出来ました(^O^)
イメージ 7


初注文の九条ねぎ、帰ってから画像で気付いたんですが
ドカ盛りなるトッピングがあったんですね(゜o゜)
それほど相性はとても良くって辛味もなく美味かったです
イメージ 8


ほうれん草、またまた大盛りコールを忘れてしまいました(*_*;
イメージ 9


麺は中太ストレート、やはりこちらのスープにピッタリです
体重さえ太らなければ3玉くらい食べたいです(笑)
イメージ 10


スープはしょっぱさとマロ~んとした味が美味い(^O^)
少し温さも感じますがしっかり混ぜると熱さが少し出てきます(笑)
イメージ 11


玉子の黄身、良い仕上がりですね(^O^)
思わず横からツレが半分持って行きました(-"-)
イメージ 12


替え玉コールしちゃいました♪
イメージ 13


丼ぶりに入れてからしっかり温めて食べたのですが
柔麺でコールした方が相性が良いかも?と思っちゃいました(^_^;)
ニンニク・コショウで味変も楽しみました♪
イメージ 14


半飲完食です
イメージ 15


今年初訪問でしたがやはり美味しかったですね(^O^)
次回はまた違う一杯を食べたいと思います。

お二人で大変そうでしたがとてもしっかりした連携で
素晴らしかったと思います(^_^;)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
時間 11時00分~14時30分・18時00分・22時00分
定休日 木曜